2009-09-20から1日間の記事一覧

1Q84のBOOK3

やっぱり出すんじゃないですか。こんなことならもっと偉そうに「物語が続きを望んでいるのだから遅かれ早かれ村上さんはそれを書き始めることになるだろう。」くらい書いておいてもよかったな。 「上下巻」ではなく「BOOK1・2」という表記にしてる時点でねじ…

平成ガメラのブルーレイボックスを買ったり

買ってしまった。きれい。 今回久しぶりに『大怪獣空中決戦』を見て改めて面白い映画だと思った。 3が怖すぎというけれど1も十分子供を泣かせられる。「おばちゃんの後ろから滑空してくるギャオス」のカットは稀に見る恐怖映像。 序盤に福岡ドームを檻に見立…

いまさら『星間飛行』を初めて聞いて「思いのほか地味で良い曲だ」とか「おいおい作詞松本隆!?」とか。 ちょっと目を離していると、今起こっていることが10年前から続いていることなのか最近始まったことなのか見分けられなくなる。それを横目で見ているだ…

宣言して、啖呵をきって、捨て台詞を吐いて、負け惜しみを言って、去っていった人たちの気持ち。もしくはゾンビのようになって界隈をさまよいながら愚痴を言い続けるやつらの気分。 でも今回特別ショックを受けているわけでもなく。単に確認しただけ。 久住…