2009-12-01から1日間の記事一覧

「あなたの力でBD化プロジェクト」ってのがある。自分がBD化してほしいアニメ・・・EOEとか言うと馬鹿の一つ覚えだがしてほしいものはしてほしい。あとは検索すると今敏監督作品は『パーフェクトブルー』と『パプリカ』は成されているので『千年女優』と『東…

「世界の中心で愛を叫んだけもの」でいつも思い出すこと

英語と日本語は語順が違うんだよなということ。『The Beast that Shouted Love at the Heart of the World』よりも『世界の中心で愛を叫んだけもの』のほうが締りが良いなと。 オチというのは最後に来るのが基本。海外のコメディ番組を見ていると笑いのタイ…

・チャットモンチーが真心ブラザーズの曲を原曲に準じて演るなら『JUMP』が一番似合うと思うのだ。 ・石黒先生にとって究極の未来は五十六億七千万年後なんですね。ちょっと『ワッハマン』を思い出したりもしたが。考えてみれば『暗黒神話』ネタにタイムカプ…

11月のヘビーチューン

僕は鳥じゃないアーティスト: 谷山浩子,石井AQ,斎藤ネコ,丸尾めぐみ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/10/20メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る11月のヘビーチューンは谷山浩子の『僕は帰るきっと帰る』だった。