2010-06-10から1日間の記事一覧

蒼樹うめ「べ、別にあんたのためにひだまりスケッチ描いてるわけじゃないんだからね!」

そもそもネタだしうめ先生だから萌で埋め尽くされるが、ちょっとでも本音は混じってないかなあと考えたりもする。 あずまきよひこは『よつばと!』がなぜアニメ化されないのかという疑問に答える文章の中で「そもそもアニメ化してほしくて漫画描いてんじゃね…

実写化脳内キャスティング

わりと近い昔、『大日本天狗党絵詞』が実写化されたらこんな感じかなと考えたことがある。正確に言えば「ロトスコープでアニメ化したら」だけど。 高間教授が阿部寛で、しのぶが仲間由紀恵で、比良井が松山ケンイチで、師匠が大杉漣だ。シノブはよくわからな…

『うさぎドロップ』が実写映画化だって。

単行本を買い進めてる途中の漫画がドラマ化だのアニメ化だのされて、帯がそれを大々的に宣伝するようになると「いや自分はそういうミーハーな気持ちで買おうとか思ってるわけじゃなくって・・・」と無駄な自意識を内なる敵に向かって振りかざしてしまう。古…

「ザ・コーヴ」の上映中止を求める抗議運動が活発になってる問題について、森達也が「アメリカでは、例えばマイケル・ムーアの映画だって上映するなとかそういうことを言われたりはしない」というようなことを言っているのを聞いて、あるソビエト・アネクド…