実を言えば

このscottsaharanoの日記のタイトルはもともと
「朝は今、汽車の中」ってつけようと思っていたんです
見てのとおりのモーヲタですのでそれに関連した名前をつけたいけど
あまりストレートなのはどうかということで思いついたのが
ムーンライダーズの「駅は今、朝の中」から1節とろう、と
好きな歌だし、娘。のイメージに合わないこともないな、と


しかしそうこうしているうちに鈴木博文さんがはてなを始めてしまった
さすがに曲を作った本人の前でそんな中途半端な使い方をする勇気もなかったので
今のタイトルに変更したというわけです
(ライダーズの曲を名前にしたブログははてなにもいくつかありますが
ほとんどが音楽に造詣の深い、読み応えのあるものです
今にして思えばあまりにバカなことを考えていたものだと・・・)