月面小火騒ぎ

車を運転してたら道の真ん中に子供が遊んでて
クラクションを鳴らしたらその子の母親に逆ギレされて
近所のおじさんに「有名人なら何してもいいのか!」と言われた


というのは松本人志の話ですが、
なんとなく似たようなものを目にしてしまった
有名人と無名人が反対の立場だしもっと複雑なんだけど


とにかく訳がわからない
裏側で何があったらああいう反応が返ってくるんだろう
したり顔でコメントしてる連中は何を狙っているんだろう
記述スタイルなんて関係ないそんなもの何一つ関係ない
慶一さんは何について話をしているんだ?


「傷ついたんだ」って言われればどうしようもないけどね
やさしい人たちだよ、ほんとに
名前が無くて何が悪いんだよ