ハロプロ楽曲大賞1997-2006

またしても未投票
「主催者のひとりごと」にむかついたからということにしておきたい


楽曲部門(順不同、全曲2点)
そうだ! We're ALIVE/モーニング娘。
I WISH/モーニング娘。
「、、、好きだよ!」/モーニング娘。
でっかい宇宙に愛がある/モーニング娘。

  • ほんとはここに「Never Forget」「真夏の光線」「好きな先輩」からひとつ選んで、と思ったけどモーニングばかりというのもなんなのでこれを

BE HAPPY 恋のやじろべえ/タンポポ

  • 生まれからして祝福されることの無い曲。でもハロプロ史に残すべき名曲だと思っている


PV部門
1位:女子かしまし物語/モーニング娘。(2.5点)
1位:女子かしまし物語 (パニックトレインVer.)/モーニング娘。(2.5点)
3位:Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜/モーニング娘。(1点)

  • これしかない!「かしまし」も竹石渉がディレクターだったと知って納得(しかし「Ambitious!」も彼と聞いて思わず首をかしげる)。とにかく「かしまし」がダントツで規定が無ければもっと点差が開いていた。パニックトレインは最初のポーズを決めるところだけで名PV確定


アルバム部門
1位:セカンドモーニング/モーニング娘。(2.5点)
1位:ファーストKISS/松浦亜弥(2.5点)
3位:4th「いきまっしょい!」/モーニング娘。(1点)

  • 2007までと勘違いして「☆☆☆」を入れそうになるところだった


押しメン部門
紺野あさ美

  • 彼女はやはり別格です。ここ半月ほどで改めて実感しました