ラジオいろいろ

23日のヤンピースに石川新垣ジュンジュン。基本的にこの番組での娘。のトークにハズレは無い、と思う。とりあえずジュンジュンがいろいろ喋ってるのが聞けてよかったなと。田舎のお嬢さんという印象になった。でも中国で売っている娘。の鉛筆ってのはオフィシャルなものだろうか?


同じく大竹まことの番組に中澤高橋道重。中澤姐がいると彼女が盾になり取っ掛かりになり、安心して聞ける。こういう番組ならなおさらだっただろう。中澤の曲に移るときの高橋のコメントに対する道重の強引なかぶせ方に、そのまんまだなと少し笑ってしまった。


21日のFM-FUJIに吉澤紺野。いきなりベーグルが出てきて吉澤が熱く語っていたけど、確かに自分もベーグルを初めて知ったのは「吉澤ひとみの好物」としてだった。ちなみに残ったベーグルは紺野さんが全部お持ち帰りしたそうな。
紺野がプログラミングについて話すときに出た「言語」という言葉がなんとも地に足が着いていて良いなと感じる。服の生地をよく見るようになったという話も地に足が着きすぎている。昔からそうだったけど大学合格以降は一層、紺野あさ美は現実に生きている人間なんだなと感じることが多くなった。