モーニング娘。の『リゾナントブルー』

最近さらにモーニング娘。への熱量は低くなり、なかなか困ったもんだという感じですが。ハロプロ内で箱としてのモーニング娘。の重要度は5番手くらい。音楽ガッタス、きらり、メロン、なっちあたりが上位で気分次第ではロビケロッツが上になりといった感じ。現状、久住や8期を面白いと思う気持ちがグループとしてのモーニング娘。に対してのそれを遥に上回っている。
すべては紺野のせい、かも。


そんな中、新曲『リゾナントブルー』。『笑顔YESヌード』のような「すげえ」って感じではなくて、もっと実用的なかっこよさっつー感じ。頭の悪い言い回しだな。まあ今のモーニング娘。にとてもフィットしている曲だと思います。原点回帰と言われているようですが、戻りすぎて自分のストライクゾーンを若干はみ出してしまったので(あまり初期の曲は最高と言わない人間)重要度が劇的に上がることは無いかもしれないけど、今年いっぱい興味を持続させるには十分な威力。


音楽ガッタスモーニング娘。では当然戻り方進む方向が違うのでそのラインの引き方を間違えないように(曖昧になったりしないように)そうすればもっと面白くなってくるはず。