第3世代

あっさり鎮火してしまったようなHAPPY STYLEの件ですが、個人的にはようやくハロプロに新しいステージがやってくるかもしれないという感じがしている。HAPPY STYLEが厳密にはハロプロではないかもしれないという点には目をつぶって。
モーニング娘。の誕生が1つ目。松浦亜弥の登場が2つ目。
それ以降は同じ舞台の拡大であり、同じシステムの延長だった。Berryz工房が最初の説明(メンバーを固定しない入れ替え制云々)を実行していればそれが3つ目になったかもしれない。
とりあえずそれほど目新しいものでもなさそうだけど、それでも外を向こうとしていたハロプロの力と乗じて新しい流れを生んでくれることを期待する。