そして鈴木愛理

阿久悠物語には鈴木愛理も出るんですね。というか大役?


ほとんど話題に出しませんが℃-uteの中では鈴木愛理が1番好きです。あぁ!はグループそのものをあんまり注目してませんでしたが大体2005年に入るくらいには「桃子だ梨沙子だ言ってるロリコンはなぜ愛理を推さない?」と思っていた、はず(2005年の始まりごろがキッズ組の名前と顔を一致させた時期、のはず)。その時ははっきりと見ていたわけじゃないので安定して好きになったのはそこから1年以上後だろうか?ともあれ推されているメンバーを特に好きになるってのは自分としては珍しい。


魅力は何でしょうね。結局アイドルになろうがなるまいがたいして変わらなかったであろう立ち振る舞いでしょうか。リアルお嬢様、家庭の問題ですね。


「お鈴」ってニックネームが浸透しないのは「愛理」って名前が呼びやすいんだから仕方ないが、ろくでもない仇名だっていう意見が多いのは不思議不思議。彼の人にしては良い名前をつけてくれたと思うのだけど。


彼女はコルネットの演奏ができますが、その話を聞くまで自分はコルネットという楽器を知りませんでした。それでコルネットのことを先日まで「お嬢様のための楽器」だと誤解してました。トランペットだとファンキーというかエネルギーがありすぎでいまいち品が無いとか、そういう感じで「トランペット禁止!コルネットにしなさい」みたいな。当然実際にはそんなことは無くって、愛理がコルネットを吹いてる訳は「トランペットより小型なので体の小さい人にも構えやすく、正しい姿勢を身につけることができるので子供にはコルネット」というような要素もあるのかも。確かに彼女の体格にちょうど良いくらいの大きさ。
写真集で吹いている彼女の私物コルネットってどこのものなのかとか気になって調べてみたけど情報が無い。しかたないからいろいろ画像を見てたらJ.MichaelのCT-420というやつが形状や色や質感からしてそれっぽい。価格をみると完璧にビギナーズモデルですね。