連続起用

先日発売された「ガチンコでいこう!」のアレンジャーは西川進Buono!はデビュー以来4つのシングル曲すべてを西川さんが編曲している。
で、ハロプロの歌手・グループがシングル曲において4回連続で同じ編曲者を起用するというのは初めてではないだろうか?
と思って調べてみたらちょっと微妙なやつがあるな。カントリー娘。の「雪景色」から3曲とカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)の最初の2曲がすべて高橋諭一アレンジで併せて5回連続になるな。でも公式のディスコグラフィーじゃカントリー娘。単独とサポートを加えた状態は別々に表示してるから、この計算でも無し。
そうするとやっぱり最大で3回までのようだ。共同アレンジを含めて7例あった。いや、7例しか無かった?


前嶋康明 モーニング娘。/サマーナイトタウン→抱いてHOLD ON ME!→Memory 青春の光
河野伸 ココナッツ娘。/DANCE & CHANCE→常夏娘→私も「I LOVE YOU」
DANCE☆MAN モーニング娘/LOVEマシーン→恋のダンスサイト→ハッピーサマーウェディング
高橋諭一 カントリー娘。/雪景色→北海道シャララ→恋がステキな季節
     ℃-ute/大きな愛でもてなして→わっきゃない(Z)→桜チラリ
鈴木Daichi秀行 後藤真希/うわさのSEXY GUYスクランブル→抱いてよ!PLEASE GO ON
平田祥一郎 美勇伝/ひとりじめ→クレナイの季節→一切合切 あなたにあ・げ・る♪


あと小西貴雄ミニモニ。でやってるけどミニハムずを挿んでるのでノーカン(ミニハムずは公式でミニモニ。とひとまとめになってる)。