拡散

今年のハロプロの出来事の中で自分に最も大きな影響を与えたものは武藤水華の引退ですね。
あれが無ければBerryz工房Buono!やらエッグやらのほうを正対して見ることも無かったんじゃないでしょうか。
モーニング娘。への熱量が他のグループへ下がって行ったんだと前は思っていたけど、音楽ガッタスへの熱量も同じような道を辿ったということか。
真野ちゃんがいればもっと良かった。自分はゴチャゴチャしてるグループのほうが好きなんだな、きっと、吉澤ひとみのようなリーダーと紺野あさ美のようなメンバーがいれば。


来年はエルダーの卒業もあるし、もっとハロプロが外へ内へと広がっていく方向に力が働いて、そしてそれがハロプロを世界へと本当に浸透させるてくれることを期待したい。