なんでかつんくさん復活予定(仮名)さん

Buono!の2枚目のアルバムの詳細。
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200800003209&DSP_SKHKETSEQ=001
西川進さんアレンジの新曲は1つだけ。で西川さんの16日の日記に「なんでかつんくさん復活予定(仮名)さん」のミックスチェックをしたという記述。ということはそれがこの『I NEED YOU』なのでしょうね。ということは?以前リズム隊がどうのと言っていた曲は?レコーディングしてから2ヶ月も経ってミックスってのも長いような気がするし、そもそもその曲はタイミングからして『co・no・mi・chi』の位置に来るものだった(つまりシングル曲だった)ように感じるし。もしかして、ボツった?そんな馬鹿な。
まあクレジットを見ればだいたい想像がつくのかもしれない。まともならかなり名曲臭がするのだけど『I NEED YOU』。
あと「復活予定」ってどういう意味だろう?なんか意味深くもとれるような。「なんでか」だし。


他に気になることは『消失点-Vanishing Point-』の作曲者が崎谷健次郎という人であるところ。この人の曲で聞いたことあるもので思いつくのは谷山浩子の『ガラスの巨人』くらいなのだけど、この曲が悲しくなるくらい美しい曲なので記憶に残っている名前。


そういえばいつのまにかタイトルが「Buono!Buono!」から「Buono!2」になってる。アルバムのナンバリングはハロプロじゃ珍しくなかったことだけど、Buono!がやるとロックバンドのアルバムみたいだ。簡単に言えば「Led Zeppelin2」みたいだ。