ボーノ!ボーノ!

Buono! 2 (初回限定盤)

Buono! 2 (初回限定盤)

既存曲が多いので新曲が少なくなったのが逆に奏功とか、明らかな変化球が無くなってとか、AKIRASTARのアレンジ曲が「とりあえずロック」な感じじゃないからとか。いっそのこと真ん中にある『co・no・mi・chi』と『みんなだいすき』も取っ払ってしまえばすっきりしていいんじゃないかと個人的に。そうもいかないでしょうが


新曲はどれも前作のものに比べて気に入ってる。『星の羊たち』は別として。


『I NEED YOU』やっぱりこういうガシガシしたものだと西川進さんが1番ヤってくれる。
リズム隊はRIZEのメンバーで、結局これが11月のレコーディング曲ということですか。「何でか〜にライズのリズム隊」。こんなん当たるわけないよ。


『You're My Friend』今のとこ1番好き。ビタースイートな歌詞とメロディーそれだけでなんとも好き。
『ゴール』もっとお金かけたらえらいことになってたかもしれない。もしかするとハロプロ史上最も長いアウトロを持った曲。
間の『OVER THE RAINBOW』を含めて最後3曲の流れも好き。


・写真でもDVDでも愛理にテレキャスターが似合いすぎる。前から自分の想像していた通りでよくわからんけど大満足。
・フィッシュアイ欲しいな。ポップな感じを出すのにロモは定番ってやつでしょうか。
・メイキングでファイアーバードとフライングVと何か赤いベースとzo-3のベース版が用意してあるのが見える。桃子にも楽器を持たせる可能性もあったのだろうか(雅ちゃんにファイアーバードで桃子zo-3ベースみたいな)


次のシングルはどうやらまた西川さんが担当する予定のようだし、まだBuono!いける!と思うよ。はい


関係ないけど西川さんも「ハイファイ新書」気に入ったようで、「いやその感性ぜんぜんおかしくないです!」と声を大にして言った気分になりたい。