本当なら1週間前に書かれているべき日記

Buono!の『ゴール』はコールドプレイの『Viva la vida』を元ネタにしていると聞いてちょうどいい機会なのでさっそくゲット。

Viva La Vida Or Death & All His Friends

Viva La Vida Or Death & All His Friends

聞き終わった後に気づく。この歌聴いたことある。この歌がジョー・サトリアーニから「俺の曲のパクリだ」って訴えられた時に。
というわけで、もしかすると『ゴール』はそのニュースを受けて作られた曲なんじゃないかなというような空想を。「これコールドプレイのパクリじゃんwww」と言わせて「まあコールドプレイのやつもパクリなんだけどね」と返すような。
訴えられたのが12月の頭だから制作も間に合わないでもないんじゃないか。


Buono!2』を聞いてたら、やっぱり川上夏季さんがいいなあと思いました。Buono!の詞=岩里さんなのだけど、上手いと思うのは川上さん。