忌野清志郎告別式でヒロトら弔辞

http://natalie.mu/news/show/id/16310
甲本ヒロトの弔辞全文が掲載されてますが、読んでおいたほうが良い。特に弔問客が肩組んで『雨上がりの夜空に』を歌う姿とかに違和感を覚えたりした人なんかは(自分のことだ。しょせんはいいがかりさ)。


NHKのニュースを見てたら、式の次の話題が柏崎原発でその次がロシアの軍事パレードだった。なんという流れ。「拝啓、忌野清志郎」って感じだ。キヨシロー、あのダサいおじさん。


そういえば今日ようやく自分がどのようにしてRCサクセションに興味を持ったか思い出した。6年位前に爆笑問題の深夜番組で中島らもが(中島らもももう死んだんだな)RCの『言論の自由』って曲のことを話してるのを見たからだ。
「本当の事なんか言えない 言えば殺される」。ああ、あのおかしなおじさんはこんなことを思ってる人なんだ。


愛し合ってるかい?の先にある本当のことについて考えてみようか、なんて。