小倉唯

初音ミクの中の人(モーションアクター)って小倉唯だったんか。のっちもイベント出てたりしたから少しはチェックしてたはずなのに見落としてたんだ。

マイケル・ジャクソン急逝→彼が出演するゲーム「スペースチャンネル5」の動画をいろいろ見て周る→初音ミクが同作の主人公うららのコスチュームでうららウォークしながらメキシカンフライヤーにあわせて踊る動画発見→このゲーム(初音ミクProject DIVA−)もよくできてるなあ
という流れがあってそこにいきなりハロ関連人物が出てきたからびっくり。ひさしぶりに高揚する話だ。


初音ミクの動きは小倉唯の動き、ということはT1059の声を先生から藤田咲に変えればそれはもう初音ミクも同然ってことか、なるほど。
どっちも歌って踊ることを宿命としているって共通項もあるな。