CUT 8/2009 ヱヴァ破特集

イラストがどれも質が高いなあ。それぞれの書き手が自分のエヴァの絵を書いてて。特に平松さんの描いた3人+1羽がお気に入り。普通は綾波の顔はこんなキョトンとさせないよ。
鶴巻さんのインタビューはやっぱり今回もおもしろい。ネタバレ全開なようで実は直接のネタバレは『三百六十五歩のマーチ』くらい。庵野総監督が「テクニックの優れた人」というのは言わずもがなだと思いますが。音楽と合わせる編集技術なんかは悪魔か詐欺師かというレベルでしょう。
鶴巻さんに比べると貞本さんへのインタビューは不発に終わってるような。書き下ろしの表紙が1番の仕事。ある意味序文のとおり。
林原さんがいきなりハリウッドに喧嘩を売っててちょっと笑った。
小さく載ってる本編の画像の中にアスカが「あたしに命令しないで」って言ってるところの画があるけど、これ描いたのって黄瀬さんだろうか。クマがあるから。クマ=黄瀬和哉というショートカット。