久々にヱヴァ破

8回目か。バルト9にて。
なんか音が優しい、今までは割れてたんじゃないかと思うくらい。セリフもはっきりと聞こえる。でもその分迫力が薄れたような気もするけど見慣れてきたからか?それとも自分が緊張してるせいか?


しかし「エヴァンゲリオンをシリーズ化する」って話を、「無印エヴァの続きを作る」と解釈してる人が多くみられるのはおかしくないだろうか。どう考えても「碇シンジ葛城ミサト綾波レイもでなくてもエヴァンゲリオンという作品が成り立つようになってほしい」ってことだと思うんだけど。Z・ZZ・逆シャアの流れじゃなくてG・W・SEEDの流れ。
だから新劇場版は最終的にシンジやそのほか人物たちをエヴァ(という作品)から切り離す方向に持ってく可能性もあるんじゃないかと思ってるわけだけど。