A-Gonna Fall

そういえばいつのまにかCD屋ではっぴいえんどのCDを売るようになってたけど、まあそんな感じだよね。


サマーウォーズ
おもしろかったけど、かなり重症のファンタジー。
まさかの花札アニメ。
やっぱりモーニング娘。は偉大だったのだなあ、と思いたい。
スタッフに高屋法子さんがいてタイミングからトリプルノリコにショートカットした人は世の中にどれくらいいるだろうか?


NegiccoのKAEDeが8日に競演した小倉唯を誉めてて、お目が高い。


ナタリーでMANGA-ZIN AWARDってのを見かけたけど、トップ40のうち読んだ漫画が13位の『アオイホノオ』26位の『よつばと!』しかなかった。あとは『おやすみプンプン』の1巻を買ってまだ読んでないのと『3月のライオン』の2巻だけ買ってまだ読んでない(本当に面白いものはどこから接しても面白いはずの法則)。『ヴィンランド・サガ』は機をつかめば一気に読んでしまうはず。
今年出て読んだ漫画から1つ選ぶとするならこうの史代の『この世界の片隅に』ですね。

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

最新版、単行本をリアルタイムで買うことにしている漫画リスト
新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))

新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))

ようやく連載再開
機動旅団八福神 9巻 (BEAM COMIX)

機動旅団八福神 9巻 (BEAM COMIX)

平行連載の続編ロング・ロング・アゴーも単行本でたら買う
よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

海獣の子供 4 (IKKI COMIX)

海獣の子供 4 (IKKI COMIX)

次巻で完結予定だけど
アオイホノオ 2 (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ 2 (少年サンデーコミックススペシャル)

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)

青い花 4巻 (F×COMICS)

青い花 4巻 (F×COMICS)

謎の彼女X』は3巻ですでにだるかったけど4巻で「もういいかな」と。丘歩子の登場(卜部側の視点の導入)が悪い方向に作用したのかも。2巻のお墓参りで区切りがいいのでそこで終わりとさせてもらいました。でも完結したら最終巻は買うだろう。