ビートルズマニアではない

アンソロジーのDVDを持ってても、リンゴ・スターが左利きなことを知ってても。


ビートルズのCDが新たにリマスターしなおされたことにともなって「モノラルミックスのCDも出る」と聞いたので、『Revolver』と『Sgt.Pepper's』のモノ盤欲しいなあと思ってました。そして実際はモノ盤はボックスセットでしか出ない、と。そりゃそうですよね。でも4マンはいまはむりですよ

ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(アンコール・プレス)

ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(アンコール・プレス)

しかたないのでステレオ盤で『Past Masters』と『Abbey Road』を購入。「Rain」はビートルズの曲の中で最も好きなものの1つです。しかししょぼしょぼな音響設備(というのすらおこがましい)ではリマスターの恩恵に全然あずかれていない。ちょっとがっかり。
アビイ・ロード

アビイ・ロード

パスト・マスターズ vol.1&2

パスト・マスターズ vol.1&2