それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている』アニメ化に際して「紺先輩の声は坂本真綾で」、という人は結構いるらしい、意外でもないけど、自分もそうだから。トップ2!のラルク・メルクマールの声で再生される。違和感ゼロ。
逆に歩鳥の声はさっぱり聞こえない。いっそ紺先輩がラルクなら、歩鳥が福井裕佳梨でタッツンが沢城みゆきでどうだ。


しかしこの漫画って人気あるんですかね。TBSアニメフェスタの目玉みたいな扱いとか。『響子と父さん』が店頭で山積みされてるのを見たときもしばし呆然としましたが。

響子と父さん (リュウコミックス)

響子と父さん (リュウコミックス)



読み返すと第1話でいきなりパンモロなんかあったりしたわけで、ちょっと雰囲気も違ってる。そこで読むのをやめなかったのは運が良い。2巻に入ってからが自分にとって本番。ちょうど表題話もあるし。


お気に入りの話を上げるなら、紺先輩が「貫一お宮の置物」で歩鳥とタッツンを撲殺しようとするくだりなんか好き。その置物がそこに存在したということが好き。『ミシンそば』も以前から「ドラマ化されたら」最終回に使われると踏んでいたエピソード。
エビちゃんが「ツンデレ」ではなく「ツンツンしている女の子」であるのも好きだな。