『放浪息子』アニメ化続報

http://www.houroumusuko.jp/
3月の発表から音沙汰ないから難航してるのかと思ったら1月放送か。にとりんの声優は少年俳優を起用。かなり本気だ。
話はどこらへんまでやるのだろうか。どの要素が削られるだろうか。千葉さんは相当な簡略化を余儀なくされそうだし、末広安奈は単行本10巻現在ものすごい重要キャラだけど存在を抹消されそうな気がする。つうか真穂のモデルエピソードごと削らるのは確実?


放浪息子(10) (ビームコミックス)

放浪息子(10) (ビームコミックス)

原作は去年の8月から1年がかりで追いついたけど、1巻の「次の日も三浦先生は自転車で学校に来た」の時点で名作認定。8巻最後のにとりんが名前を名乗るところでは心をひねる音が聞こえそうだったし(ぐしゃっと)、10巻はにとりんと真穂が並んて立つ絵のあまりの冷徹さに震えた。


百合百合言ってる作品は敬遠するけど『青い花』は好き。男の娘ブームとかナニソレな感じでも『放浪息子』は最高。


青い花』と『放浪息子』を同時連載する志村貴子先生、間違いなく今一番好きな漫画家。