8月のヘビーチューン

ボクハ・キミガ・スキ

ボクハ・キミガ・スキ

東京ゴッドファーザーズ

東京ゴッドファーザーズ

8月のヘビーチューンは谷山浩子の『海の時間』とムーンライダーズの『No.9』だった。


8月の頭に谷山さんがライブの曲リクエストを「好きな3曲」としてtwitterで投票受付していた。せっかくだからファンの端くれとして投票しようと思ったのだけれどもできなかった。
2曲はもう問答無用で決まってる。『冷たい水の中をきみと歩いていく』と『僕は帰るきっと帰る』。あと1曲が決まらなかった。『穀物の雨が降る』とか『森へおいで』とか『ひとりでお帰り』とか『ドッペル玄関』とか大好きな曲はいろいろあるけど1曲に絞れなかった。『ドッペル玄関』なんかライブで「青青赤赤黒黒透明」と聞いたら訳も無く涙がこぼれそうな気がするんだけど3曲目にできなかった。
じゃあ2曲で投票すればいいんじゃないかと問われれば、そんなの中途半端で(略