2009-07-15から1日間の記事一覧

1Q84読了

結局BOOK2に入ってからは章立て無視して読み進めてしまった。 この小説がバカ売れするとはブームってのは恐ろしい。まずは『神の子どもたちはみな踊る』『東京奇譚集』あたりの近年の短編集から入ることをお勧めしたい。 しかしこれは・・・・・・物語終わっ…

考えてみれば自分が今まで「2クール分以上の話数のある連続アニメ」で全話を見たことがあるのは『新世紀エヴァンゲリオン』『カウボーイビバップ』『∀ガンダム』の3作品しかないようだ。

ミキティ結婚

記事を読む前に島本和彦の3年くらい前のラジオ番組を聞いていて、そこで島本さんが「藤本美貴はキティちゃんが好きだからミキティというニックネームだと最近知った。俺はもう(おそらくキティちゃんが好きなわけではないであろう)安藤美姫をミキティとは呼…

みうな

里田まいのブログにみうな登場。ちょくちょく話題に出てくるし神出鬼没だな。今何やってんのかな、ってか画像じゃどこも変わってないように見える。3年前に撮った写真って言っても信じるね。

小倉唯

初音ミクの中の人(モーションアクター)って小倉唯だったんか。のっちもイベント出てたりしたから少しはチェックしてたはずなのに見落としてたんだ。【ニコニコ動画】【小倉唯】「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」を踊ってみたマイケル・ジャクソン急…