2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと! 8巻

よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (573件) を見るリアルタイムで買う漫画4つめ。ロボットもの、と無理す…

よろセン

「ベリキュー」終わりですか。もっと続けてもいいのに。まあ2クールの期間をまっとうしたわけだから悲しいことではないですけどね。「ゴロッキーズ」や「マジカル美勇伝」の時を思えば。 しかし次回予定番組のタイトルが「よろセン」って、なんともトラウマ…

機動旅団八福神 8巻

機動旅団八福神 8巻 (BEAM COMIX)作者: 福島聡出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/08/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (27件) を見るなんかあと5年くらい終わりそうにないと思ってたけど、また一気に流れが変…

この指とまれ

『5(FIVE)』収録の継永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻の3人による曲ですが、「My Ever Changing Moods」というか「真夏の光線」をさらにネタ元としたような?

もう2クール目も半分以上過ぎてるけど

いまさら「ベリキュー」をチェック開始。 ほとんど余計な設定が付けられていないところが良い。魔女とか耳とか王国とか。

Buono!の『れでぃぱんさぁ』を聞いていると

「イイコじゃないって」とか「素直じゃないって」辺りの愛理の声が、紺野あさ美の声に聞こえる時がある。 月島きらりの『水色メロディ』も最初の頃は、聞きながら「紺野のソロ曲なんてあったかなあ」と思ったりしたこともあった(紺野の歌ではないと結論付け…

勝ったものが強い

これってベッケンバウアーの言葉なんですね。知らなかった。 http://blog.auone.jp/nihonbashinakasu/?p=0&disp=entd_p&EP=27009805 74年のW杯で優勝したのは西ドイツであるにもかかわらず、準優勝だったオランダのトータルフットボールの美しさばかりが称え…

ちょっとした疑問というか

中村龍史というのはTPDとかプロデュースしてた人のことだろうか?それとも全然関係ない人? 前者であるのなら、彼はBuono!のいったい何をプロデュースしたのだろう?よくわかんない

Buono!5枚目のシングル

これも西川さんでしょうか。方針を変える必要は無いだろうし、そうなれば次々と連続起用の記録も更新されていって、その数字にたいした意味はなくなりそうですな。 つんく♂プロデュースに限定すれば意味はあるか。

連続起用

先日発売された「ガチンコでいこう!」のアレンジャーは西川進。Buono!はデビュー以来4つのシングル曲すべてを西川さんが編曲している。 で、ハロプロの歌手・グループがシングル曲において4回連続で同じ編曲者を起用するというのは初めてではないだろうか?…

ガチンコでいこう!のPVのベース当て適当に解答編

とりあえず「PV撮影メイキングPart1」ってのにバックバンドの人たちもちらちらと映っていたので。 ヘッドの形とぼんやりと見えるロゴから、サドウスキーでアタリ。 以上

メロングリーティング vol.5

実際おもしろかったかは知らないけど ・のっち(ハロプロエッグ)はダメ人間に近づいてきている。自作のガンダムを披露したら末期 ・シーマンはますますかわいそうなキャラというかいじらしいキャラに ・みなに囲まれる仙石みなみを見てみたい ・「完璧です…

ガッテンガッタスで『Come together』を聞く

曲はともかく歌詞は好きになれない部類のものだ。 なんかつんく氏の書くこの手の歌詞を聞いてると、シルベスター・スタローンを思い浮かべる(映画ではなく、どちらかといえばスタローン本人を)。「こいつ絶対マジだよ」と苦笑いする感じ。 しかしカップリ…

みんな幸せになろうぜっ!

中澤さんが感極まった結果、ブログで名言発動。 『路傍のピクニック』みたいですね。「みんな幸せにしてやる。誰も不幸せなまま帰しはしないぞ!」と。 ライブの頭で言ってほしい。ちょっと悲しい気持ちになるけどそれでも。

『ガチンコでいこう!』のPV(全部)

Dohhh Up!で配信 Buono!のPVは、イメージ部分の質が他のハロー本流のものとは違いますね。作りこみもしっかりしてるしキャラも出てる。完全外注の威力ですな。PVその辺に関してはきらりワークスも『バラライカ』以外は分が悪いですから。 例えばモーニングの…

『ガチンコでいこう!』のPV(一部)

Buono!のPVは「普通に」良いPVですね。スーツ姿がカッコよくて、それで楽器を構えてくれたらもう何も言えない。 ベースの人の持ってるベースは何だろう?こういうのは気になる性質で。ジャズベースタイプ、メイプルのフィンガーボード、コントロールノブが4…

西川進さんが自身も出演したサマーソニックの他の出演者のライブを見て

特に良かった人たちとしてPerfumeとthe verveの名前を挙げています。 Perfumeについての、いろいろな大物を見てそれでもPerfumeが1番心に残って、彼女たちの肩書きとか口パクとかそんなことはどうでもよくって、素敵だと思っちゃったんだから仕方が無い、と…

今日のガッタスの試合にミキティ出場

同日に別な仕事があったので欠場と思われていた藤本美貴が最終戦に出場。曰く「東京テレポートから走って来ました」。しかもゴールを決める。このキレっぷりが彼女らしい。 一昔前なら少年漫画のスポーツ物みたいで盛り上がったであろう展開だ。

北島康介のフィニッシュ後にBerryz工房の付き合ってるのに片思いが流れる

一応 本当に会場に流れてるようですねえ。テレビでレースが何度もリプレイされてはその度にこの曲も少しではあるけど聞こえてきます。なぜベリーズが?しかもオリンピックで?あまりに意味不明すぎてすごいネタだとしか言えない。

あいかドンの2

今更だけど「みついあいか」って名前は芸名的。 ロリなアイドルの「三衣愛花」とかテクノポップアイドルの「Aika Mitsui」とか。 本人のキャラとしては脱力系の名前のが似合うな。だから「みっつぃー」「あいかドン」で良し。

なかざわ〜るど

http://www.nakazawa-yuko.com/ (タイトルが似合ってねえとか、「時よ止まれ!」とか、最初にURL見て「ああ同じ名前の人いたよね」と思ったとか、姐さん飽きっぽそうだよなとか、いろいろあるけど) ブログ開設おめでとうございます。ああソロデビュー10周…

あいかドン

光井愛佳が家族から呼ばれている名前の1つ。「あいかドン」 しばし「みっつぃー」とは呼ばれてないんだな、と本気で考えた。 でも、むっちぃのお父さんは娘を「むっちぃ」と呼んでいたという伝説はなんか聞いたことあるし、『里田まい』はおじいちゃんから常…

夏ハロで「夏LOVEロマンス」が歌われましたが

ハロコンでいつ歌うのかと思ってたんで、ようやく思い出してもらえてちょっと嬉しい。 この曲好きなんですよ。プッチベスト4は河野伸が編曲したこの曲目当てに買って、実際これだけで買う価値がありました。 なんたって流れ星に唱える呪文が「LOVE LOVE ロマ…

B

Berryz工房では桃子と並んで熊井友理奈が好き。℃-uteでは鈴木愛理。熊井ちゃんと愛理の共通点といえば?そう愛理本人が指摘するようにベリキューで唯一のB型コンビであること。 ところでモーニング娘。には歴代25人のメンバー中にB型は3人しかいない。その内…

8月3日は熊井友理奈の15才の誕生日だそうで

お誕生日、おめでとうございます。 正直、15才といっても彼女の場合なぜか「もう」って感じも「まだ」って感じもしないですが。 熊井友理奈を単体で始めて認識したのは、忘れもしない『娘。DOKYU!』のアイキャッチだった。最初のシーズンのやつで、椅子に座…

阿久悠物語を見て

なにはさておき、最後のほうにあった説教は勘弁してほしかったな。 ピンクレディーのエピソードのときにどこかでみたことあるなあというオジサンが出てましたが、大山田博士ことホリケン。氏でしたね。こんな結構でかい看板のドラマで見るとは思わなかった。…

7月のヘビーチューン

恋愛 ライダーアーティスト: Buono!,AKIRASTAR,岩里祐穂,川上夏季,西川進,知野芳彦出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2008/02/06メディア: CD クリック: 89回この商品を含むブログ (116件) を見る7月のヘビーチューンはBuono!の『じゃなきゃも…