2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

王立宇宙軍

昨日、BSでやってたのを途中から見ました。 エヴァから入った自分にとって、高校生で初めて見た時は「そこそこ良いアニメだな」くらいだったけど、見るごとに評価が上がってくる。昨日もそうだった。当時の山賀監督と同じ年齢になった(そのほかのスタッフも…

音楽ガッタス継続宣言?

プロデューサー様が美勇伝の活動停止につけて、石川梨華を音楽ガッタスに専念と言ったとかなんとか。とりあえずは嬉しい話です。でも曲のクオリティは落とさないでください。やるグループが減ったからってセクシー路線には持っていかないでください。 メンバ…

「中島早貴のようなメンバー」

紺野あさ美 光井愛佳 中島早貴 昨日挙げたのはこの3人。最後が「?」で終わり続けることを回避できる人といいますか、気の利いたことを言ってくれるといいますか、常識人といいますか。やり方はそれぞれ違いますが、3人ともグループにおいてそういう役割を担…

ヤフーからモー娘を叩きに来たテレビ局関係者がfusianaに引っかかった云々

でも東京メトロポリタンテレビジョンって微妙。 テレ東社員が会社から新垣を擁護とかそんな話は聞いたことあるけど、実物は始めて見た。しかもアンチ。お仕事ごくろうさまですねえ。

MELON GREETING Vol.2の映像を見て

同じくDohhh UP!から。 Milkywayのスターライトタンバリンを振ってる客がいますが、ハロプロ系ライブの定番応援グッズになってるんでしょうか。確かに持ちやすそうだけど。

Berryz工房『行け 行け モンキーダンス』のPVを見て

なんともストレートにアホPVですねえ。でも好きです。サル、かわいいじゃないですか。 今までいまいち乗れなかったベリーズを過去最高に良いと思っています。こういう曲を中心にしてときおりVery Beautyみたいな曲を持ってくる、という方向で行けば推せてる…

1+2≠2+1

あまりに無意味な発言なんですが、ちょっと前に出たサブラでの美勇伝のグラビアを見ながら改めて思いだしたので。美勇伝は「石川梨華がリーダーになった新人2人とのトリオ」ではなく「新人デュオに助っ人石川梨華を加えたトリオ」の形のほうが良かったなあ、…

再びUTBで考えたこと

Perfumeのブレイクの一因に「苦節何年の物語」があるってのは首肯できないな。それはヲタへの特典・おまけでしょう。それを求めて買った人間が多くいるなんて思えないけど。もちろんその間に築いたスタッフ・ファン・人脈そういったものが繋がってのことであ…

construction of AYAYA

実際問題、はるな愛は2回ほどながら見をしただけだったので(それでも早いほうだ。そんなのかんけーねーの人なんか存在を知ってから見かけるまで4ヶ月ほどかかった)いろいろ探ってみた。おもしろいことやってんなあとは思ってましたけど、すごくおもしろい…

谷山浩子はなっとくしてるらしい

ハロプロヲタとしてはニコニコ動画は必ずしも居心地が良いとはいえない。すぐに全盛期がどうのとかわかったようなことをいってきたり何でお前はこの動画見てんだよってやつが湧いてきて、うんざりすることが多い。バラライカなんて替え歌のほうだけならとも…

それは良い魔女?悪い魔女?

今日は松浦亜弥の22歳のお誕生日。おめでとうございます。 どうしてもスタンス的に比較してしまう安倍さんも22歳の頃は「22歳の私」なんて歌ってたんだし、まだまだいけるよ!ってしょうもないフォローだ。 そもそも自分はマトモなあややファンじゃないし。…

やらされてる感

「最高のアイドルを1人挙げよ」と聞かれたら、さほどアイドルに詳しくない自分は知名度やら容姿やら音楽センス・キャラクターなどを鑑みて「森高千里」と答える。森高千里を「アイドル上がりのアーチスト」と言わないのは、彼女がインタビューで「もともと楽…

UTB 2008/08

おもしろそうなんで久しぶりに買ったら、枠組みがサブカル誌っぽくなってた。 やはり「銀杏」の話をしていたのはMC宇多丸だった。よほどあのフェイクに心を揺さぶられたらしい。「マーヴィン・ゲイには、この魅力は出せない!」ってそんな力強く語らんでも。…

BLACK AND BLUEっていうイベント

前二日はPerfumeやチャットモンチーが出ましたが、YUKIと銀杏BOYZ出演の最終日にはYUKIが「駆け抜けて性春」を一緒に歌ったそうな。おそらく行った人も行けなかった人も皆(少なくとも銀杏BOYZ目当ての人は皆)がこの曲をやる、やってYUKIも歌うと確信してい…

そういえば

この人はハロプロな有名人といっていいのか師走の翁のエロ漫画「シャイニング娘。」の続きがいつのまにか始まってました。ようやく7期メンまでたどり着いてます。前のシリーズは完結に3年以上かかった結果、現実と作中の乖離が著しくなってしまいましたが今…

ハロプロな有名人

有名なのはあやややってる人たちでしょうねえ。はるな愛にまえけん氏とか。 個人的には特に挙げるとすればライムスターのMC・宇多丸とフィギュア原型師の大嶋優木の2人。 宇多丸は最初に見たのが「BE HAPPY 恋のやじろべえ」を絶賛している文章でだったので…

うわさのれいなヲタ、斉藤舞子さんがついにテレビへ

今日のアナ☆ログに「憧れのアイドルにおねえちゃんと呼んでもらった女」斉藤舞子さん(フジテレビアナウンサー)が出演して、田中れいなについて語ってました。 感想を一言で言えば「キショい」、と。もはやヲタというよりは重症患者、と。マニアックな知識…

1973

中澤裕子さん3・・・35歳のお誕生日おめでとうございます。ハロプロの最も異端にして象徴でもある、あなたがいてくれるからハロプロは特別な集団であり続けるのだと思います。これからも素敵なアイドルでいてください。でも早いとこ順番を済ませるのも大事か…

ピアノマノのマノピアノ

喜んで良いのかどうなのか、とてもとても微妙な気分になっているんですが。 3ヶ月の期間はやはり先ずデビューありきの数字で、どこまでパフォーマンスがあがってるのかは疑問だし。ブライテストホープとまで言って公式に推してるのに作曲、演奏、ジャケット…

高認があるじゃん!に紺野あさ美

ものすごい狭い分野の書籍ではあるものの、受験の経緯や心境が細かく語られていて紺野ヲタ必見のインタビューですね。 しかし高校2年の年といえば2004年、初写真集出したり「涙が止まらない放課後」歌ってたりした頃。まさかそんな時期から別のステップを踏…

さらば桃子

別に載ったとか撮ったとかクズみたいな話じゃなくて。どうでもいい話ではありますが 筋肉少女帯のアルバムに『レティクル座妄想』ってのがありまして(筋少で一番好きなアルバムです)、これはコンセプト仕立てのアルバムで、桃子という少女が数曲に渡って登…

アー写

小川を確認するために久しぶりに公式ページのアーチスト一覧を見てみたら、吉澤紺野小川藤本という並びにちょっとえもいえない感情を覚えたんですが、それに加えてBerryz工房のアー写がとても良いと思いました。いつもの雛壇型に並んだ写真よりもずっと生き…

バリスタって何?

まあそりゃ出し抜けに高橋愛と新垣里沙にはさまれた小川麻琴を見たらニヤニヤが止まらなくなるのも無理ないですよ。本人が見慣れたあのアホみたいな笑顔なんだからなおさらねえ。もうなんでおバカ全盛のこの世に頭良くなりましたって風で帰ってきてんのよ?…

月島きらり&フレディ・マーキュリー

きらり「チャンス」とQUEEN「I was born to love you」のボーカルパートを合わせた動画を見る。あまりの合いっぷりに歌いだしで笑う。

音楽ガッタスのライブDVD

とても楽しそうなんだけど、真野ちゃんとむっちいが映るとやっぱり少し悲しくなってしまう。上手に見ることができない。

横濱ウィンナー初回版の外装

音楽ガッタスのライブDVDと一緒に、くるりの「横濱ウィンナー」を購入。初回版はインスタントラーメンみたいな袋に入っている妙に請ったデザイン。しかしあれはまず綺麗には開けられない。開け方がイラストで描かれてるけどあんなふうには開かない。確実に縦…

5月のヘビーチューン

レティクル座妄想アーティスト: 筋肉少女帯,大槻ケンヂ,平田穂生出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 1994/04/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (89件) を見る5月のヘビーチューンは筋肉少女帯の「香奈、頭をよくしてあげよう」…