2008-01-01から1年間の記事一覧

拡散

今年のハロプロの出来事の中で自分に最も大きな影響を与えたものは武藤水華の引退ですね。 あれが無ければBerryz工房やBuono!やらエッグやらのほうを正対して見ることも無かったんじゃないでしょうか。 モーニング娘。への熱量が他のグループへ下がって行っ…

夏焼”サマーバーニング”雅

昨日の起立!礼!着席!で、ベリーズのメンバーは北京五輪で「付き合ってるのに片思い」が流れたことを知ってましたね。ものすごい大きな小ネタだった。 夏焼さんは「下には下が」というキャプテンの名言を完璧な形で証明してましたがあれでいいのか。 スカイツ…

Guts10☆ガッタス!! 2008/12/29 ゲスト:真野恵里菜

まいとたいむでの里田まいとマノチャンのやり取りのぎこちなさはいろいろ心配になるほどだったけど、ようやく打ち解けてきたようです。 とりあえず2人とも是ちゃんが期間限定ブログをやっていたことは知らない、もしくは忘却の彼方というのは確定です。そし…

ハロプロ楽曲大賞の結果

楽曲部門PV部門ともに順当でしょうかね。楽曲部門のリゾナントブルーは予想より集まりすぎだけど。 推しメン部門の桃子へのプラス分はどこから来たんだろう?Buono!効果?そしてDDなんて選択肢はあったっけ、しかも10票?SHIPSの人に1票入ってるのもちょっと…

ハロプロ書籍大賞2008

(前略) 1位:momo16/嗣永桃子 2位:桃の実/嗣永桃子 3位:爽・空/矢島舞美 (中略) まあジャケ勝ちなんだけど、でもピンで1番好きなのはその隣の(本体の表紙でもある)「スタンドを歩く桃子」でしょうか。ぜんぜん桃子じゃないような気もするんですが…

無事℃-uteのレコ大受賞も無くて今年もふけてゆく

今、BSでPerfumeのライブやってますけど

この広い会場が完全に支配されてんだからおもしろいなあ。言ってしまえば女の子が3人踊って、そんで喋ってるだけですよ。 ここまでブローアップできるものなんだな。 メイキングでもこんだけメンバーもスタッフも気合入っててうらやましいというのは僻みだろ…

ザ・ドガドガ

すでに同人誌かどうか怪しいけど、それとは関係なく欲しい一冊。不思議なくらい上手く使ってもらってるのっち(ハロプロエッグ)、20歳おめでとう。この動画でサムシング吉松をsomething吉松って言ってるのがツボ。

UTB 2009/02

プレゼントページの「月島きらり」ナイス。そしてはたして矢島舞美はちゃんとサインを書いてあるのか?見えない 舞美のコーナー更に2ページ増量されてますが、今回はロケーションが卑怯ですよね。あんな真っ赤な紅葉には勝てませんよ。もう見開きなんか圧倒…

東京ローカル・ホンク『クワイエット・ロックンロールの世界』と鈴木博文『凹凸』ゲット

クワイエット・ロックンロールの世界アーティスト: 東京ローカル・ホンク出版社/メーカー: マインス゛・レコート゛発売日: 2008/12/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る凹凸アーティスト: 鈴木博文出版社/メーカー: メトロトロン…

Dohhh UP!をブログに貼り付けられるとか耳にはさんで 試しに現在トップにある真野恵里菜からのお知らせ!を 確認のために振り返るマノチャンかわいらしい。しかしズレズレ。 もし貼れたとするなら、楽曲大賞のときとかに使ってみても良かったかな。とりあえ…

ドガドガ7 vol.25

石川さんと桃子がガンダムはおろか「ロボットアニメ」の概念すら理解していないことに衝撃を覚える。人類がひとつになる日はまだ遠いなあ。 そしてのっち(ハロプロエッグ)は結局サムシング吉松を引っ張り出して自分が主役の同人漫画を描かせる、と。それで…

ManoErinaCHANNEL

http://jp.youtube.com/user/ManoErinaCHANNEL ManoCHANNELのほうがよかったなあなんてそれじゃあ「加護ちゃんねる」とまるかぶりですが。真野恵里菜が古今東西のロックピアノを演奏する企画は無いかな。今とても『Stage Fright』をやるマノチャンが見たいん…

福田花音800前田憂佳400

花音は800回目のブログ更新を報告しているのに憂佳は400回目(推定)をスルー。まあ、かのんは1日1回でちゃんとカウントしていってるから。 さらさらと読み返してみると花音の小学校卒業の写真に戦慄したとか、憂佳のブログタイトルは花音がつけたんだ(いま…

「なんでかつんくさんが絡んでる」さん

http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200800002975&DSP_SKHKETSEQ=001 ああ今回は編曲が西川進じゃないんですか。シングル曲の編曲連続記録は5曲でストップですか。 ああ作詞も岩里さんじゃない。しゅ…

ハロプロ裏ベスト2008

裏でもない。単にこの5曲でもおかしくないよねって。 こんにちぱ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) この期間最大の問題作。歌い方だけで曲を成立させる強靭なキャラクターの証明。 星の羊たち/Buono! とらえどころのない歌詞に美メロにふわふ…

きらりと冬

1作ごとに雰囲気を変えながら完成度も維持する、きらりにハズレ無し。さすがに「きらりん☆ランド」ほどの破壊力では無いですが「きらりと冬」も良いアルバムでした。『パピーラブ』の「犬」はアホだし『マスカラフル』は特に何をしてるわけでもないのにやっ…

ドガドガ7に水島精二監督

ヲイヲイヲタを映しちゃいけないだろうって前に来た声優さんもヲタだったか。サム吉さんはどっかでみたことありまくりなキャラを書いてるし、意外と展開しているんですねドガドガ7。 れいなヲタのアニメ監督にがっつくアニヲタのハロプロメンバーってなにか…

NHK教育に紺野あさ美と深谷愛

紺野さんへのシュート、あんなの止められないですよ。2本もポストに当たって入るなんてね。 ところで紺野さんの方のチームで最初に教えていたインサイドキックのやり方は「百害あって一利なし」であると最近聞いたので、ダメだろうなと考えていたら本当に深…

ピザーラお届け

今日初めてBuono!が出演しているPIZZA-LAのCM(ダンス編)をテレビで見た。おもしろくもなんともないスタンダードなCMだと思っていたけど実際に不意に見てみるとスタンダード侮りがたしで確かに「この歌って踊ってるかわいい娘たちは誰だろう?」となっても…

じゃなきゃもったいないっ!のところの画像がシングルVのほうだったんだとしばらくして気が付く。『抱きしめて…涙』は適当なコメントが思いつかなかったので空欄のまま

第7回ハロプロ楽曲大賞2008 投票

楽曲部門 1位:タンタンターン!/MilkyWay 3点 消えることのない憂鬱に立ち向かう歌詞と美メロと決して騒がしくないにぎやかで軽快なアレンジ。3人の声の相性も良いし。奇を衒わない最高級のポップス。 2位:抱きしめて…涙/音楽ガッタス 2点 3位:恋愛♥ライ…

ハロプロ書籍大賞08

http://wota.danna.dvrdns.org/hbg08.html 今年もやってきました・・・て対象書籍は全部で21点!?去年が33点で・・・今年のうち3点が全集で・・・出れば良いというものでもないですが もちろん投票します。票を入れたい本があったんだから。

よろセン! 中島早貴・4日目

「先生が鉄十字章を付けている」くらいのギャグがほしかったな ヒトラーといえばぜひともこの傑作を紹介したいところです モンティ・パイソンの「Hitler in England」全編ナチスですが中でも後半のロケ部分は完全にラインの向こう側にいっちゃってます。

ハロプロブログラッシュ

「里田米」だの「保田系」だのなんて名前だい。やぐだけかっこつけちゃってさという感じじゃないか。 8月の中澤さんから続く(?)ハロプロメンバーのブログ開設ラッシュ。1番好きなのはJ.P ROOMのギャラリーです。 ところで里田まいの職業は会社員でいいん…

日本レコード大賞優秀賞

びっくりした。 ℃-uteのノミネートもびっくりだけどアルバム賞の方がもっと。鈴木慶一さんのアルバムが優秀賞って。ひょっとするとTBSで慶一さんが見られるかもしれない?ライダーズがブレイク?いやまあ本人もおっしゃっているとおり「Produced by 曽我部恵…

11月のヘビーチューン

タンタンターン!アーティスト: MilkyWay,前山田健一,2℃,村井大出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/10/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (36件) を見る染まるよアーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売…

私事、恋と愛の天国

じゃあ東京へおいでよ 特に多摩地区♪ 24日にグッドニュース。25日にバッドニュース。 才能があると思うひとが潰れてしまうのを目の当たりにするのはとてもつらい。せっかくたくさんの人に褒めてもらったのに。潰した人間が憎くて仕方がない気持ちにもなる。…

第7回ハロプロ楽曲大賞2008 投票候補曲

早いもので既に投票開始してる楽曲部門当確4曲 Buono!『恋愛ライダー』 Buono!『じゃなきゃもったいないっ!』 音楽ガッタス『抱きしめて…涙』 MilkyWay『タンタンターン!』 残りは『very! berry! strawberry!』『ジンギスカン』『リゾナント ブルー』『行…

真野恵里菜「ラッキーオーラ」をようやく聞いた

9日のまいとたいむで。リリースして直ぐにiTunesStoreで購入してたのになんでだろう?もっと早く聴いてても良かった。 マノチャン、天然テクノポップアイドルって感じだね。この程よく無表情な声がちょっと心地好くなってます。