2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロのラジオ

現在放送中のハロプロの冠ラジオ番組の中で最も長く続いているのはBerryz工房の起立!礼!着席!なんですね。結成時からの約4年半。先日ついに終了してしまったハロプロやねん!がその時点での最長だと思っていたんですが、解釈次第で変わる感じ。期間限定だ…

カーネーション矢部浩志、年内活動休養

ヘルニアですか、無理せずゆっくりとでも良い方向へといってほしいものです。 でも矢部さんのドラムと大田さんのベース(と直枝さんのギター)のリズム隊は自分の体に最もしっくりくるものなので、是が非でも治してバンドに戻ってきてもらいたいってのも本音…

「フォトテクニック デジタル」10月号の表紙、巻頭グラビア

熊井友理奈が単独で登場したフォトテクニック・デジタルをゲット。 しかし勇んでゲットしたはいいけど、なぜかこの娘は写真にその魅力の1つであるユーモラスさが写らない。動画なら生真面目さの向うにそれが見えるはずなんだけど。「いかに絵を崩すか」がテ…

しゅごキャラエッグ

前田憂佳と福田花音のセレクト、ヲタ的にはどストレートでネタが期待できますね。宣材のゆうかりんからものすごい主役臭が。 でも見どころはDAWAじゃないでしょうかね、DAWA。かなりの爆弾スポーツ少女だと聞いたような。

なんでかつんくさんが絡んでいない(仮名)さんの次のシングル

西川進さん曰く、半端じゃないはじけ具合の音楽になっている。しかもなにやら秘密が隠されている。 西川さんの言う秘密なんだから、当然イベントやタイアップ的なことじゃなくてアレンジ方面の話ですよね。ってことは・・・いやバカの一つ覚えみたいだからや…

音楽ガッタス『Come together』

ようやくゲット。 「愛されたい 愛されたい」。重心低く曲を引っ張っていくベース音がクール。 松井寛さんの起用のされ方ってのはちょっと異質ですよね。モーニング娘。2曲に続いて音楽ガッタス3曲。ポップ寄りな「BE ポジティブ」以外はすべてディスコナン…

四半世紀

9月14日はscottsaharanoの誕生日。おめでとう、自分。 21越えた辺りからさっぱり年取った感じがしない。それが良いことか悪いことかもさっぱりわからない。でも次はきっと実感すると思うんだよな。

Berryz工房『5(Five)』

5(FIVE)(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Berryz工房,嗣永桃子,清水佐紀,徳永千奈美,菅谷梨沙子,Berryz仮面,夏焼雅,須藤茉麻,熊井友理奈出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 90回この商品を含むブログ (…

鈴木祥子『SWEET SERENITY』

SWEET SERENITYアーティスト: 鈴木祥子出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 80回この商品を含むブログ (37件) を見る東京ローカル・ホンクがバックバンドしてる曲があると聞いて早速ゲ…

鈴木祥子のアルバムは手に入ったのに『Come together』はまだだ。どうしようもない。

しつこくバンドボーノ

『ガチンコでいこう!』シングルVのほうのメイキング。やっぱり配置はこれが1番いいな、うん。 うつむいてコードを弾いてみる愛理の後姿が良いです。 ぜひともバンド・Buono!のデビュー曲として『ボーノマンのテーマ』を完成させてほしい。

どうでもよくない訂正

前回に「発売して直ぐに買った洋楽のCD」はジョージ・ハリスンの『Brainwashed』でした。 どっちにしてもラストアルバムか。

2日の「起立!礼!着席!」

コンドルズから勝山という方と藤田という方がゲスト出演。 前にコンドルズのラジオに桃子がゲストで出たものを聞いてあったので、この勝山さんが相当なベリヲタ、そしてキャプヲタであることは知っていました。練習のときにはベリーズのTシャツ着ていて今じ…

しゅごキャラ×ハロプロエッグ

http://www.ponycanyon.co.jp/egg/ 当たり前といえば当たり前だけどポニーキャニオンなんですね。選ばれた人間は幸運かな。 聞こえてくる声は3人?聞き分けられるほど詳しくもない。

the verve「FORTH」ゲット

FORTH(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ザ・ヴァーヴ出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/09/03メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (19件) を見る考えてみれば、洋楽で発売して直ぐにゲット!なのはあまり無かったことだな…

いまさらKindai、いまさら丑バラ

今月のKindaiにBuono!の記事が載っていて、そこに楽器を構えた3人の写真が小さくありました。 ものすごくゆるく写ってますが、鈴木愛理ギター・夏焼雅ベース・嗣永桃子ドラムというのはまさしく望みどおりなので嬉しい(ライブでも、VTRでこの編成で一応演奏…

8月のヘビーチューン

ヒコーキのうたアーティスト: うずまき,東京ローカル・ホンク出版社/メーカー: ヴィヴィド・サウンド・コーポレーション発売日: 2004/07/28メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る8月のヘビーチューンはうずまきの「おいのりのうた」…