2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忌野清志郎告別式でヒロトら弔辞

http://natalie.mu/news/show/id/16310 甲本ヒロトの弔辞全文が掲載されてますが、読んでおいたほうが良い。特に弔問客が肩組んで『雨上がりの夜空に』を歌う姿とかに違和感を覚えたりした人なんかは(自分のことだ。しょせんはいいがかりさ)。 NHKのニュー…

S/mileage(スマイレージ)

http://natalie.mu/news/show/id/16271 「しゅごキャラエッグ!から福田花音(写真右)、前田憂佳(右から2番目)、和田彩花(左から2番目)の3人が参加。」ってキャプションが秀逸すぎる。 「Smileageスマイルエイジじゃないの?」と思うが、まあ50歩100歩…

椎名林檎久々のソロ名義でのシングル『ありあまる富』

ベースが東京ローカル・ホンクの新井健太、アラケンさん!?なんで!?という感じですな。いきなりメジャーもメジャー、ドの付くメジャーで名前を見ることになるとは(祥子さんはメジャーではないということで)。これでホンクを聞く人が増えたり、しないだ…

メロン記念日、ロック化計画

第1弾、ビークルとのコラボレーション・シングル。「ついに」ってホントですよ。でもワクワクするね。最後まで発表されて結局ビークル以外知らんバンドばかりってこともありえるけど。DJムメが客演するミドリ・・・は他人への曲提供とかイメージわかないから…

連休明けが誕生日とは以下略

「紺」の字がついてるだけで「紺野あさ美」にショートカットしてしまうのはなんとかなりませんか。でも筒井康隆の『お紺昇天』は間違いなく紺野さんについて書かれた小説です。なにしろガキさんもでてきます。・・・と5年位前は思ったのだけど今から読んだら…

”紺色の空に ちぎれた雲ひとつ 君に教えたいよ 新しい季節だよ”

UTBの6月号

やっぱり元に戻ってる。ここまでか。今号は舞美のコーナーも写真集の宣伝に使われちゃってたし。 でも4月号はすごく売れたって書いてある。不思議不思議。

4月のヘビーチューン

ジェイソンアーティスト: カーネーション出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/04/15メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (28件) を見る4月のヘビーチューンはカーネーションの『ジェイソン』だった。 カーネーションの曲で1番推し…