2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピバースデー

帰りの電車中で「今からK君とMさんの誕生会やるんですけどもしよかったら来てください」ってメールが入る。後輩2人の合同誕生会、ついでにサプライズ誕生会 正直、たった3日でかなり疲労していたので願っても無い心の洗濯だった。つねづね先輩や先に卒業し…

「リボンの騎士はアイドルという枠を超えた本格ミュージカルだ」 このうたい文句はどうしても気に入らない。アイドルは本格ミュージカルできませんか もちろんモーニング娘。のジャンルは未だあいまいだし、アイドルの定義もまたあいまいだ。しかしモーニン…

ありがとう

5年間とても楽しかったです 本当にありがとう また会いましょう

物語という名の紺野あさ美

紺野あさ美のファンにとって紺野あさ美の5年間に物語を見出すことは簡単だ 大きく見れば、赤点だった少女が自分のための曲でセンターを張る話。小さく見れば、1月の安倍なつみの卒業ライブ欠席から10月の「涙が止まらない放課後」までの2004年の話。…

トロピカルモーニング

先日のガッタスの公開練習。紺野のラストガッタスとなったこの練習で9人のガッタスから紺野にメッセージが送られた。それぞれが自らを表現する良い言葉だったけど、その中でも特に自分の涙腺を刺激したのが辻の言葉。不安と決意の入り混じった、頼りなくて…

DVDを見ていまさら思う

このライブに行けて本当に良かったなと。ひさびさに遠征したのは卒業とは関係なく単なる偶然だし、卒業を聞いたときは制作が始まる直前で7日も本当は予定が入るはずだった。基本的に在宅な自分がこのライブに行って、誕生日おめでとうと言って、少し早いけ…

レインボーセブンDVD

とりあえず「さよなら SEE YOU AGAIN〜」のサブステージでの旋回フォーメーションを収録してくれなかったのは残念。1人1人アップじゃなくてもいいじゃん。あとオーディエンス盗撮みたいなブレブレボケボケの動画が混じってるのも×。極めつけは「ザ☆ピ〜ス…

そして1992年7月15日

新潟県は和島村で1人の少女が生まれた それなりに大きな町に遊びに出ようと思ったら1時間に1本来るか来ないかという電車に乗って1時間半かかる、そんな田舎で育った彼女。気がついたときにはモーニング娘。が存在していてそれにただ憧れるだけだった彼女…

神の馬

1992年 その年、日本の競馬界に革命の種が生まれた 全米王者サンデーサイレンスの子供たちはありとあらゆる競争を勝ちまくると1995年に2世代で父を最優秀種牡馬の座につけ、10年以上その座を明け渡していない。その影響力はすさまじく馬産地のパ…

バイオリニスト道重

POPJAMDXを見てたら「Ambitious!〜」のイントロ終わり、エアバイオリンの振りをするところが道重のピン抜きだった。前にもあったようなと思って見返してみるとそれはハロモニのライブだったのだが、ほかのライブはどれも引きの画。つまりピンで抜くときは必…

ついでに

個人的には4期はよく言われるように「家族」。6期は「高校のクラスメイト(留年者付き」。そして5期は「バンド」という感じ

6月のヘビーチューン

2nd ~染みわたる想い~アーティスト: 安倍なつみ,つんく,BULGE,高橋諭一,橋本由香利,平田祥一郎,是永功一,大久保薫,鈴木“DAICHI”秀行出版社/メーカー: hachama発売日: 2006/03/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (165件) を見る6…