2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンブログのガッタス

先日の試合の後、柴田あゆみが更新して、悔しさ、嬉しさ、感謝、決意、と簡単だけど重要なことを書いていた。以前には練習の参加人数が少なくてさびしく感じているようなことを書いている。 ガチだマジだと言っても本人達の生の声が外側に届く機会は少ないわ…

石川梨華に思うこと

その昔に吉澤ひとみは石川梨華のことを「巨人」と言っていた。 2003年の暮れ。「男前なメンバー、女の子らしいメンバー」というようなラジオの話題の中で、そんなものを通り越してしまった石川という存在を評した言葉だった。 その当時もものすごく納得して…

栞と紙魚子

放送してないし、動画配信もなぜか見れないし、どうにもこうにもああするしか方法が 諸星大二郎の漫画を原作とするドラマ「栞と紙魚子の怪奇事件簿」をようやく見た。諸星漫画のファンなので。でも最後まで見通すことができなかった。 モロ先生の漫画は映像…

ガッテン☆ガッタス 2008/01/07

やっぱり紺野のラジオはとても心地よく聞くことができる。本人は5種類のマイペースを持つ、ひどく偏った人間でありながら、周りのバランスを考えることのできるハロプロでは貴重な存在でもあると思う。里田がどれだけおかしな方向に行こうとも紺野がいれば戻…

モーニング娘。×宝塚歌劇

また見に行けないだろうなと思うと悔しい。こういうときなぜ大阪にいるのかと自問してしまうけど仕方ない。 もし見に行けたら、昨秋のライブでも上がらなかった熱が上がるであろうことは間違いないんじゃないかと思いこんでるんだが。

音楽ガッタス「1st GOODSAL」の詳細など

大半の曲がメンバーのバラ売りなのは残念だけど、全員参加の新曲に松井寛アレンジがあるってことでそれだけで期待してしまう。アンビバレント。 個人的に気になるのはやっぱり「キスしよう」でしょうか。石川梨華と紺野あさ美という組み合わせ。その昔タンポ…

最近テレビも見ないのに高島彩のブログを読むためにフジテレビIDを登録。 番組見たことも無いけどおもしろそうなのでアイドリングのブログもついでに読んでみる。いったん頭の中で「おもしろいもの」を想像すると逆に実物を見るのがためらわれる。

大晦日のガッテン☆ガッタスに紺野あさ美登場

「恥的」VS「知的」とスタッフも銘打つ、里田と紺野の組み合わせは引退直前に出た、辻と紺野のハロプロやねんみたい。ハズレるはずもない。現役大学生という肩書きの保証も加わってさらにパワーアップ。 しかし今になってまたハンバーグ事件について語られる…

紅白

最初のフォーメーションに被られまくったのが痛すぎですね。あれが無ければ一応そつなくこなせたという評価もできたけど。何のためにリハやってるんだって言いたくなる。嫌がらせかという感じ。

12月のヘビーチューン

きらりん☆ランドアーティスト: 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。),きら☆ぴか出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/12/19メディア: CD クリック: 63回この商品を含むブログ (30件) を見る12月のヘビーチューンは月島きらり starring 久住小春(モ…

あけましておめでたい 2周目も終わり、ここから3周目