2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レイチェルアレクサンドラVSゼニヤッタ

が実現するなんてねえ。競馬場がレース日程を変えてまで実現させたいと思うこの一戦。レース前の期待度は今世紀最高ってぐらいじゃないですか。 個人的にはゼニヤッタのほうが好き。なので実際にやってみたらバーナーディニVSインヴァソールみたいにあっけな…

一月半ばの話

堀江由衣・儀武ゆう子・福井裕佳梨・豊崎愛生の出てるアニメとくれば『青い花』だった。昨夏この面々がそろってるもうひとつのアニメは『うみものがたり』だった。 という感じで(正確に言えばその中でも福井裕佳梨からのラインで)阿澄佳奈を気に入った。阿澄…

『パラノーマル・アクティビティー』

はとても怖かった。同じ回で見ていた女の子が2人ほど泣き止まなくて大変そうだった。(こういうリアクションって良いよ) 黒沢清が「一番怖いのは防犯カメラの映像」とか言ってた気がするけど、それをそのまま実践したような。でもあの女の人がただボゥっと立…

それぞれのシネマ

一昨年のカンヌ国際映画祭の特別企画の短編集。にいがた国際映画祭で上映してたので見てみる。コーエン兄弟とマイケル・チミノの作品がなかったのでこれは「2008年5月のユナイテッド・シネマ豊洲で公開されたバージョン」のようだ。 見てる途中に誰の監督作…

CONTINUE50号は鶴巻和哉特集

コンティニューvol.50作者: 鶴巻和哉,貞本義行,中村佑介,仲村みう,谷口悟朗出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2010/02/18メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 212回この商品を含むブログ (31件) を見るこれは買い。 鶴巻さんって評価されそこなったアニメ監…

1月のヘビーチューン

林檎もぎれビーム!アーティスト: 大槻ケンヂと絶望少女達,大槻ケンヂ,野中藍,井上麻里奈,小林ゆう,沢城みゆき,新谷良子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/07/23メディア: CD購入: 8人 クリック: 215回この商品を含むブログ (90件) を見る1月のヘ…

4年目