2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-ute出演 Yahoo!ライブトーク

岡井ちゃん「藤本美貴さんって人がいるんですけど」って。そいつは危険な発言だぞ、少年。っていうかメチャクチャ焼けてるな、少年。

「ノルウェイの森」映画化!?

そういえば「かえるくん、東京を救う」を映画化するって話を以前聞いたような。あれは何だったんだろう。 と思って調べてみたら「神の子どもたちはみな踊る」の映画化だったようだ。まあ「かえるくん〜」に比べたら「ノルウェイの森」なんて安牌もいいところ…

ジンギスカン×Berryz工房『ジンギスカン タルタルミックス』のジャケット写真

http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/17/s_01/index.html 最初に見たときは、ベリーズの面々にもMongolian Dance Shotみたいな衣装を着せてジンギスカンに同化させてしまってもよかったんじゃないかと思ったんですが、だんだんとこの2組の…

例の記事を見て思ったこと

ものすごく似合っていて何とも微笑ましくなってしまった。 似合っているってのは、彼女がこういう普通な青春が似合う人だよなという意味で。さらに、失恋して泣いて友達に慰められてとステレオタイプな青春像をものすごく思い描きやすい。他の人じゃ、なかな…

呼び方

モリサキさんは森ティと呼ばれたいのか。呼ばれたいなら仕方ない。 最近、ハロメンをあだ名で呼ぶことが増えている。まあ大概エッグですが。ベリキューの面々も下の名前やあだ名で呼ぶことが多いし、あからさまに意識が変化しているのがわかる。 歴代娘。の…

まだただ例える

℃-ute→サッカー Berryz工房→バスケットボール サッカーは、ストライカーが点を取るべきスポーツ。フォワードが前でディフェンダーは後ろ。 バスケットボールは、エースが取る点はチーム全体の3分の1がせいぜい。全員で点とって全員で守るスポーツ。 というよ…

Come Together(仮)

アレンジャーとか詳細が出るまでは「米砥げさ」の空耳から逃れることができない。誰だこんなこと言ったのは。

個人的ベリ推し

なんでだろう。とりあえず 1.単純にメンバーが年をとったから。この辺からがストライクゾーン。モーニング的年齢。 2.単純に「行け行けモンキーダンス」が好き。シングルで3本指に入る。際どい勢い。確実にベリーズが歌うべき曲。最近、間奏で歌メロを弾くギ…

モンキー バー.

ああ反則だなあ(いろんな意味で)。こういうのを市販するべきじゃないのか。今年の1位に指名したい。 とにかくワンカットものに弱い。あらかじめ打ち合わせられた動きとアドリブとハプニングと。普通の衣装のほうのワンカットもあるんだろうからそれも見て…

昨日の森咲樹のブログを読む

例えば武藤水華を思い浮かべる。例えば橋田三令を思い浮かべる。例えば真野恵里菜を思い浮かべる。 エッグにはまだ決めなくちゃならないことがたくさんあるんだろうな。

昨日書いたこと

最後の1文はレポを見ただけで思ったわけじゃなかったですね 日本語歌詞がメロディーに不思議なのり方をしてたから中国語→日本語翻訳の順じゃないかと妄想したわけで(そりゃあ中国語を解してないんだから中国語のほうがすんなりのってるかどうかなんてわから…

Dohhh UPで久住写真集のメイキングを見ながら

いかん「絶対メイキングのほうがおもしろいに決まってる」としか思えなくなってる。 これに限らないけど、こういう写真集のスタジオ撮影って好きじゃないなあ。フワフワした妖精調の衣装とかも。

ゆうかりんは絶対音感でかにょんは相対音感だというので

前田憂佳→文系型アイドル 福田花音→理系型アイドル (この表現ははたしてわかりやすいのだろうか?) かにょんの計算能力の高さは末恐ろしい。が、ゆうかりんの計算の利かなさはもっと恐ろしい。

『Can't fall in love(if the world is where it doesn't rain)』

ネタバレレポで知っただけですが 『雨の降らない星では愛せないだろう』 タイトルはとても好みの感じ、大仰で。『I WISH』を連想しますね。でも歌詞を見てなんとも残念な気分に。んータイトルの入ってる段の歌詞は良いんだけどなあ。いつも通りのメッセージ…

情報の開示

今回のハロコンにはエッグの選抜メンバーが出ています。こういうのって軽い緘口令のようなものが敷かれているものだと漠然と思い込んでいたんですが、どうやら違うんですね。のっちと花音は公式ブログで今回のハロコンのリハについて言及していますからね。…

私事、姪の興味

今まで姪は『プリキュア』とか『きらり』『しゅごキャラ』が好きだと言っていた。実に普通。それが先日会ったらこう言ってきた。「すぺくとるまんっておもしろいよ」と。 親の影響受けすぎ。いや確かに面白いかもしれんけどさあ。このまま昭和特撮のマニアに…

『都会っ子 純情』のPV

何の脈絡もなく初めてまともに見たので 街を℃-uteのメンバーが歩くパートがありますが、なんとなく2つほど思い浮かべたものが。 1つがthe verveの『Bitter Sweet Symphony』のPV。どっちも歌いながら街を歩くPVで途中でメンバーが合流する。1人1人バラバラに…

メロン記念日を見てきました

これは予想外、何が起こるかわからんね。 えーやっぱり近距離イベントは苦手です。精神的な距離は確保しておきたい。公録程度でこれなんだから間違って握手会なんか参加したらどうなるか。逆にヲタ卒かもしれない。あと野外も苦手です。上手く集中力を維持で…

人海戦術

というかユニゾンの力というべきか BOREDOMSが去年の77人のドラマーによるライブ「77BOADRUM」に引き続いて、ドラマーを88人に増やした「88BOADRUM」を開催するそうです。大人数で打ち鳴らされるドラムは映像で見ても圧巻で、現場は気を抜いたら倒れてしまう…

久住「アンパンマンのようになる」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080719015.html 見出しだけ見たらてっきり、「子供の人気者のスタンダードになる」という決意表明だと思ったのに

結構のってくれそうな気もしたし

Mステで一緒になれば椎名林檎、ANNにゲストで来ればスガシカオが、松浦さんに曲提供してくれないかなと思ったこともあった。 椎名林檎はさすがに狙いすぎかもしれないけど、スガシカオは実際にやったら絶対はまると信じてる。上がりすぎず下がりすぎずで。挑…

モリサキさん

http://blog.upf-web.com/morisaki/?p=169 おじいさんおばあさん家が「天国」ってのは際どいよねえ。 モリサキさんは良い人な空気が出まくってて逆に心配になる。 「せんごく」は酷いなあと思うけど、「モリサキ」はむしろ似合ってる。なにしろフルネーム。

私と椎名林檎

私と放電(通常盤)アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (107件) を見る 椎名林檎もデビュー10周年ですか。1999年の秋は『LOVEマシーン』と『本能』が流行…

片田舎までプロデューサーが出かけ、メンバーが出かけ合格発表

後々あれは『リトル・ブッダ』みたいだと思ったのです。アメリカに住む少年のもとをチベットの僧が訪れ、「君はブッダの生まれ変わりだ」と告げる映画です。 すべては既に決められているかのように、何もかもがピタッとはまった出来事でした。マンパワーの衣…

M-seekってまだあるんだなあ

久住がホームズで光井がワトソン君の推理コメディとか、久住と愛理でガラスの仮面とか 世が世ならこういう同人ノベルがあるはず。実にもったいない

あれから2年経ってもやっぱり彼女はお構いなしに楽しそうにはしゃいでいる

7月15日は「人間合法ドラッグ」「口に出すメロディー全てがアイドルソングに変わってしまう悲劇の少女」「みっつぃにコケにされるくらいなら何もかもぶち壊してやる」「コハル・ザ・アイドル」こと久住小春の16才の誕生日です。イェイ、おめでとう! 時折、…

例に挙げてる曲が古いけど

自分じゃ曲のネタ元探しはできないし、似てるか似てないかもうまく判断できない。 ハロプロで元ネタのある曲ってのは誰の仕業になるんだろう。「この曲は『ミルク好き』と『ダンス部、部長南原』みたいに」とつんくがダンス☆マンに言ったのなら、それはつん…

まあどうでもいいんだけど

昔からthe pillowsに関する疑問がある。どこへも行き着かない、ある意味もう手遅れな疑問だけど思い出したから書いてしまう。 「『WALKIN' ON THE SPIRAL』はどのような経緯でシカゴの『長い夜』のイントロのギターをそのまま使うに至ったのか?あとなぜそれ…

道重さゆみについて思っている二、三の事柄

彼女のことは「トライアングル担当」みたいな感じでとらえている。とらえられるような環境であるべきだ。「この娘ははたして何だろう?」と思わせつつ、彼女を内に抱えることがグループの哲学を言い表しているような

12年遅れの「おめでとう」

メロン記念日の大谷さんはこのごろエヴァにはまっていたようですが(こんなん多いな)、ようやく第弐拾六話までたどり着いたらしい。そして庵野秀明最後のサービスにやられてしまった、と。うらやましいなあ(自分はあれにたいした衝撃を受けなかったからな…