2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機動旅団八福神 9巻

機動旅団八福神 9巻 (BEAM COMIX)作者: 福島聡出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/02/14メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (33件) を見るいまさらながらにこの人、絵が上手い。命乞いをする夏目とかやぶにらみになってる名…

本当なら1週間前に書かれているべき日記

Buono!の『ゴール』はコールドプレイの『Viva la vida』を元ネタにしていると聞いてちょうどいい機会なのでさっそくゲット。Viva La Vida Or Death & All His Friendsアーティスト: Coldplay出版社/メーカー: Capitol発売日: 2008/06/17メディア: CD購入: 12…

ボーノ!ボーノ!

Buono! 2 (初回限定盤)アーティスト: Buono!出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2009/02/11メディア: CD購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (174件) を見る既存曲が多いので新曲が少なくなったのが逆に奏功とか、明らかな変化球が無…

前山田健一さん

http://maeyamada.com/prof.html 結構若い人なんですね。この兄さんがどんな顔して『はぴ☆はぴ サンデー!』の歌詞を書いたかと思うとまあ別に前山田さんに限った話じゃありませんが。

「ぐるり」2008/12

ぐるり 2008/12―コーヒー1杯分の情報マガジン出版社/メーカー: ビレッジプレス発売日: 2008/12メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る東京中央線とその周辺の地方情報誌。なぜこのようなものを手に入れたかと言えば、東京ローカル…

マノエリ・フラットライン

東京少女真野恵里菜・第1話。 真野ちゃんの役は「気がついたら17歳になっていた10歳の少女」であるので良くも悪くもまともな演技にはならないけど、周りから浮いたりしてはいなかったと思う。 『乙女の祈り』 満を持してって感じが全然しない。 キャラとして…

カーネーション新曲発売

http://www.carnation-web.com/news/2009/01/new-maxi-single-415.html 早々と曲を出すのはとてもありがたいというかなんというか。こういうのはライブとか見にいけないのでモヤモヤするのです。 矢部さんが抜けて2人になって初のシングルに5人時代の音源も…

ムーンライダーズと相対性理論が対バン

http://natalie.mu/news/show/id/13076 これはもしや本気で売れる気なのではなどと。 そもそもライダーズ目当てが多いのか相対性理論目当てが多いのかも自分にはわからない

JUDY AND MARYのトリビュートアルバム

安倍なつみが「小さな頃から」で参加することを想像してみる。彼女がそうすることの出来る人間になる日のことを。 ミドリの「ミュージックファイター」にすごく期待する。 ミドリの新曲のジャケットで髪の伸びたまりこさんを見てほっとするのはイカンことで…

思い出したので書いてみると

「この日記が背景を暗色にして白い文字で書いているのは、『武闘』へのオマージュのつもりだった」。 そして「フォントもMS UI Gothicをデフォルトにしようと思っていた(正確に言えば設定はしたけどミスってそのままにしていた)」ことを今思い出した。ので…

1月31日が

この日記を始めて3周年だった。ハッピーバースデー。 当時はモーニング娘。は10人で紺野あさ美もまだその中の1人だった。自分にとってヲタとして最も気分的に安定した時期であり、言ってみれば唯一幸せな時期だったとも。惜しむらくはいまいちシングル曲に気…

1月のヘビーチューン

ハイファイ新書アーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/01/07メディア: CD購入: 41人 クリック: 604回この商品を含むブログ (713件) を見る1月のヘビーチューンは相対性理論の『テレ東』だった。 アホほどこのアルバムは…

「この街はもうとっくに死んでいる。死んでしまっているものを殺して何の罪になると言うんだ」 「ふざけるな!お前のようなやつに人を殺す権利などあるもんか。お前が殺していいたった一人の人間はお前自身だ。お前が一番殺したがっている人間はお前自身だ。…