2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

ヱヴァ破の9回目。上映時間の都合でいつもと違う映画館に行って気がついた。みんなこっちで見てたんだな。まだ結構客が入っている。 破とは関係ないけど ・綾波は普通なところが良い。高い情報処理能力とか冷徹な戦い方とかラディカルで攻撃的な発言とか無い…

Mステにモーニング娘。と一部OG

紺野さんが可愛さ全開だった。さすがにこんなん見せられたらもっと芸能活動してほしいと言いたくなるなあ。

A-Gonna Fall

そういえばいつのまにかCD屋ではっぴいえんどのCDを売るようになってたけど、まあそんな感じだよね。 『サマーウォーズ』 おもしろかったけど、かなり重症のファンタジー。 まさかの花札アニメ。 やっぱりモーニング娘。は偉大だったのだなあ、と思いたい。 …

卒業することはもう何でもいいよな風に受け止めてしまうのだけど、「勉強していきます」って言葉が気に食わない。 モーニング娘。がOGと一緒にラブマ歌ったってのも気に食わんかった。紺野さんもいたのに。とりあえずスケジュールの都合付くメンバー集めてみ…

久々にALLD OF SHIBUSAを見たら、忌野清志郎がホラ貝吹いてた。元気そうだ。改めて聞くとあんまりホラ貝浮いてないな。 本当は『雨上がりの夜空に』と『スローバラード』も演ってたらしいんだけど音源も無いんだろうか。 『本多工務店のテーマ』の間奏でマイ…

そういえばnegicco、ヌキ天クイーンおめでとう。 でもこのグループをどうプロデュースするんでしょうね。結局セルフが1番なんてオチとか。

7月のヘビーチューン

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITIONアーティスト: サントラ,林原めぐみ,ザ・ピーナッツ,ピンキーとキラーズ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 26人 クリック: 257回この商品を含む…

黒と白と赤とは、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に出てくるエヴァンゲリオン弐号機と参号機と量産型の色のことです。嘘、渋さ知らズの名曲『本多工務店のテーマ』で南波トモコさんが叫んでた詩の一説 「天使の口から草笛の囁きが降りてくる 黒と白と赤い…