2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドリ/eastern youthの感想文

eastern youth 吉野さんのMCがおもしろいというかかわいらしいというか。演奏中との落差が大きすぎる。 ベースの人はフレットレス、知らなかった、意外。 ミドリ サウンドチェックは本人たちがやっていた。ロマンティック夏モードのインスト。 その時は全員…

娘。のラジオ in 台湾

深夜対応のオーバー18組が台湾のラジオに出演していたわけですが、通訳も交えての混沌とした放送になっていました。司会の男性は片言の日本語を交えての進行で親しげでありながら胡散臭い雰囲気をかもし出しています。ジュンジュンはそのまま中国語でMCとや…

音楽ガッタス東名阪ツアー?

もう行きたくてしかたない。 でもハロパを思い浮かべて勝手に印象を悪く持ってしまって困る。

いまさらだけど、ようやくブログを読めたので

なんというかこの決断にショックを受けたのが「音楽性の違い」ってところ。セクシー路線がハロプロに合わなくなったか後藤が今の路線を気に入らなかったのか、どちらにしてもハロープロジェクトが後藤真希という存在を内に抱えていることができなくなったと…

ラジオいろいろ

23日のヤンピースに石川新垣ジュンジュン。基本的にこの番組での娘。のトークにハズレは無い、と思う。とりあえずジュンジュンがいろいろ喋ってるのが聞けてよかったなと。田舎のお嬢さんという印象になった。でも中国で売っている娘。の鉛筆ってのはオフィ…

モーニング娘。のライブで思い出すこと

あたりまえだけど、曲そのもの以外の要因がその曲を良い印象にするということ。 覚えておこうと思うのは、保田圭の卒業ツアーとなった2003年春のツアーでのオープニング曲「AS FOR ONE DAY」だ。場所は大阪城ホール、2日目の夜だった(はず。完全主観なので…

娘。コン、大阪厚生年金会館に行ってきた

けどその前に、Perfumeの大阪ワンマンのチケットは結局取れなかった。先行販売に2つとも漏れて、本発売でも取れないんじゃないかと思いつつも、完売まで1分かからなかったことに驚きを隠せない。 本題。 モーニング娘。のライブに行ってきました。去年のSSA…

Guts10ガッタス 10/8 #2

やっと聞いた。組み合わせは前回と同じ吉澤里田だったけど、やっぱり良いと思えない。トークがもっさりしてるし、広がりが無いし、内向きな姿勢で終わってしまっている。この2人には外側の人間が必要だ。 とりあえず次は組み合わせが変わることを期待します。…

「息を重ねましょう」の作編曲の人

heroism。若いなあ。1982年生まれ。これからも安倍さんの曲を作ってほしいな。

人身事故

いやあ、そうきますか。 安倍さん、相手の怪我が重いものでなかったことを幸運に思って反省してもらいたいです。そしてまたあなたの歌を聞かせてほしいです。 もうひとつ、万が一にもこれで免許取得を事務所が禁止するようなことが無いように願います。怯え…

都市伝説

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000001-khk-l04 ヤフーに載ってた「仙台のスーパーで女の子がいたずらされる事件が相次いでいる」というメールが主婦層に出回っているというニュース。 都市伝説に興味があっていろいろ調べたこともある人間か…

生きものについて

前作は「お手紙」とかリアレンジされた「カミナリ」なんかがまず耳に残ってそれら以外は後からじわじわとくる感じだったけど、今回はどれも最初から気に入るような曲だった。 でも、うずまき時代の「ヒコーキのうた」なんかは買ったはいいけどちょっと聞いて…

ラムタララッタッタン

「ラムタラ来た!」って歌詞は杉本清の実況にあった気がする。杉本氏は「ラムターラ」と発音していたけど。 ああ歌詞を読んでると「ラ」の字がゲシュタルト崩壊を起こしてくる。

小説の中の二人

安倍さんの新曲「息を重ねましょう」のカップリングですが、もう曲名からしてハロプロじゃ異質な感じ。タイトル曲は「25〜ヴァンサンク〜」からの流れを汲む落ち着いたポップス。もうすぐアコースティックツアーも始まるし、この人が今一番やりたいことやっ…

「Guts10ガッタス」の初回放送を聞いて

今回の里田まいのしゃべりは何かいまいち気に入らなかったけど、こないだの「ハロプロやねん」のときはそうではなかったので、おそらく吉澤と2人だけで喋ってるときの里田まいが気に入らないんだろう。 まあ次回以降に期待ってことで。メンバーも固定じゃな…

Hello! Project 2008 Winter

ところで音楽ガッタスは冬のハロコンでエルダークラブとして出演します。ということは紺野あさ美も出演決定なわけで、1年間の引退、学業優先の復帰ときているにもかかわらずハロコンは連続出演中というなかなか不思議な状態。 http://www.helloproject.com/n…

9月のヘビーチューン

鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 音楽ガッタス出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/09/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (93件) を見る9月のヘビーチューンは音楽ガッタスの「鳴り始めた恋のBELL」だっ…