2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfume大阪ワンマン決定

これも行きたい。前日はミドリとeastern youthの対バンに行くと決めている。でも行こう。いっそさらに次の日の東京事変のチケットも確保したい。 なんか普段ライブに行かない分、衝動買いに近いものを感じる。プレッシャーから開放された反動に違いないが。

音楽ガッタスのガッテンガッタス?

Guts10?「それいけ音楽ガッタス」はどこへ?Perfumeの番組も「パンパカパーティー」なんだか「ジューシーフレグランス」なんだか。「ジューシー〜」は「ワカサギ」でアナウンスされた名前だけどまったくのでたらめでは言わないだろう(「ジューシー〜」はPe…

ハロプロ楽曲大賞1997-2006の結果発表

投票しなかった上に主催者をdisってしまったハロプロ楽曲大賞1997-2006の結果発表があったようです。disったのが知られたからなんか特別に有効票になったりしないかと期待してたんですが、そんなことあるはずないですね。 未練たらしくもし投票していたらと…

後藤真希という人は

とてもプロデュースしにくい人なんじゃないだろうか。彼女の中には相反するような魅力が矛盾無く並存していて、それがまたさらに魅力になっている。でも今の彼女はその中からひとつだけに絞ってフィーチャーされているような状態。もちろんあれもこれもと手…

アテナ&ロビケロッツの「勝利のBIG WAVE!!!」をラジオで聞いて

サビに入った瞬間にメロを完全に失念してしまう。

月島きらりの声優がテレ朝に出演

VTRでものの数十秒ですが。このために2時間テレ朝をつけてました。でもこれが久住小春の更なる一歩になったらいいなと思っています。

フクアリの顔文字漫画

結局、顔文字先生は先週の一連のイベントに行ってらしたそうで。いろいろな人がレポートをあげてくれますが、この人のお台場絵日記レポはまた独特のポジションを取っていて、無いと物足りないなと思っていたのです。 広くネタにしようという姿勢が好感を持て…

ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB

セットリストを見ましたが、それだけで心惹かれるって感じのものではありませんね。というより「このセットリストでもおもしろいと思えたらやはり自分はモーヲタ」という感じで、当初の「これでダメだったら」みたいなことは望んじゃいけないかな、と。美勇…

東京ローカル・ホンク、ニューアルバム発売

生きものについてアーティスト: 東京ローカル・ホンク出版社/メーカー: MINE'S RECORDS発売日: 2007/09/30メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るしかも来週!?また5、6年は空くと思ってたからノーマークだったよ。さらにツアーで大…

それゆけ音楽ガッタス?

またおもしろそうなラジオが始まるようですが、その代わりドキみきNIGHTが終了。藤本美貴がだべってるだけで30分持つ安定した番組として好きだったんだけどな。 もしパーソナリティが「音楽ガッタス」なのだとすれば(たとえ毎回全員が出るわけではないにし…

chain

13ヶ月、7ヶ月半、5ヶ月、2ヶ月 始まるときが唐突なら、終わるときはもっと唐突 思ったようには進まず、思ってたよりずっと楽しかった 結果が出るのは1年後か2年後か。さて明日はどうしよう

最近、モーニング娘。への熱量が低くなっているけど

例の脱退劇があったときは「これからがおもしろいんだよ」なんて言ってみたのだけど、直後の紺野あさ美復帰というこれ以上無いハッピーなニュースでガッタスのほうに完全に目を奪われまして。情報露出という点でこの夏はガッタスが娘。を上回っていてハロモ…

音楽ガッタス、オリコン週間10位

正直思ってたよりいきました。これからも継続して活動してほしいものです。といってもこのグループは事実上Gatas Brilhantes H.P.そのものなわけだからガッタスが存続する限り期待してしまうことになるわけですな。現状、ポイントは石川さんのスケジュールと…

エヴァのパンフレット入手

先に見に行ったときは売り切れてて買えなかったけど、別に見に行った知人が気を利かせて自分の分も買ってきてくれた。ありがたい。 手に入れてさっそく読みながら彼と思い返して話をしたり。旧世紀版の第6話はガイナックスとしても気に入らなかったという鶴…

月島きらりというか久住小春の広告

曲が公開される前からなかなか派手に押してきた。これはぜひ見たかった。

Buonoの「ホントのじぶん」を聞いて

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)の曲はアニソンじゃないということに今更気づかされた。あれは実に良く出来たプロジェクトだ。 「ホントのじぶん」はいまいち受け付けない。ボーカルパートのいろいろな要因が自分を拒絶している気がする。

昨日の音楽ガッタスの握手会

http://www.barks.jp/news/?id=1000034297&m=jpop PVの裏話も結局したようで。そりゃ良かった。

Perfume「ポリリズム」

「ビタミンドロップ」あたりで初めて知って、その1年後にメジャーデビュー、さらに1年後アルバム発売、で今年「ポリリズム」が商業的に成功とじわじわと段階を踏んで何回も「ああPerfumeキテルなあ」と思わされてしまうのがなんともおもしろいような悔しいよ…

「鳴り始めた恋のBELL」のシングルV

クローズアップバージョンには大して価値を感じないなあ。ここはダンスショットバージョンじゃないんだろうか。 撮影が終わった後に感想を語る先生、やはりかわいらしい。

エヴァをスリーピートしに出かけたはずがいろいろあって観ずに、音楽ガッタスのシングルVとPerfumeの「ポリリズム」、They Might Be Giantsのアルバムを買って帰る。They Might Be Giantsは「XTCの次はこれを聞け」みたいなポップがつけてあったんで購入(wi…

音楽ガッタスのイベント・握手会

地方・強制在宅・アンチヲタ芸な人間としては、PV解説がヲタ芸大会になったとか聞くととてもがっかり。メンバーが楽しいならしょうがないんだけど。 レポートを読むとフットサルイベントのほうが行きたかった度が高い。ぜひ顔文字漫画で読みたかったところだ

音楽ガッタスが出ていた13日の生やぐち

月島きらり(立体)がVTR出演していたけど、彼女のメインターゲット層はGyaoなんか見ないんじゃないだろうか。 矢口はなぜ紺野の空手ネタに初めて聞いたかのようなリアクションをとっていたのだろうか。 紺野の矢口への質問「空気の読み方を教えてほしい」で…

9月14日生まれのハローさん

高橋愛はソロな人に見えるけど、実際はグループな人だと思える。 彼女はビッグバンドのボーカル。彼女は自転車チームのエース。彼女は手に握られたナイフ。 彼女の力は、誰かを使いつつもグループに隷属すること、逆に使われることで発揮されるんじゃないか…

去年はピザを待合室で

今年はケーキだったけど構内で立ち食い。通りかかった誰かに冷たい目で見てもらいたかったけど、運良く誰も通らず。ケーキ切ったナイフは実はプレゼント。 9月14日はモロッコのセンゴ王・エルゲルージと同じ日。美浦最後のダービージョッキー・大西直宏も同…

紺野先生と仙石先生

この2人なんとなく似た印象を受ける。今週来週のモーレツモーダッシュのゲスト。 娘。メンバーの卒業の時にそれぞれをピンで呼ぶなんて芸の細かいことをしてくれたこの番組だから、もう一度音楽ガッタスのメンバーを呼ぶに違いない、それが紺野あさ美でない…

鳴り始めた恋のBELL

音楽ガッタスのデビューシングル、フラゲで買いました。発売週にCDを買うのは「笑顔YESヌード」以来、フラゲとなるといつからしてないか。グループそのものを気に入っていても、曲が良くなければこんなことはしません。どんなわけか松井寛アレンジの曲が回っ…

ラムタラ

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)の新曲「チャンス!」のカップリングのタイトルですが、去年の久住の誕生日に彼女を同い年の名馬達と並べて語っていたのでなかなか奇妙な感じを覚えます。 「ラムタラ」とはもともとアラビア語で「決して見えな…

再びヱヴァンゲリヲン新劇場版を見たネタバレ

初見の知人に誘われ早くもリピート。 やっぱり2度見ても序盤はカットカットの嵐。シンジがエヴァのところに行くまで10分無いでしょう。その辺ちょっと不満。そして6話相当部位はとにかく熱いんだけど、これで「笑えばいいと思うよ」の部分が漫画版風にアレン…

ところで

この2つの映画の監督、山下敦弘と庵野秀明。ある共通点がありますね。メガネとかヒゲとかじゃなくて。気の良さそうな奇人だとかじゃなくて

エヴァンゲリオン新劇場版 序 YOU ARE (NOT) ALONE のネタバレ

そしてエヴァンゲリオンの新劇場版も見てきました この作品は自分の中であまりに大きなウェイトを占めていて、庵野秀明が関わってさえいれば何があっても肯定してしまいそうで、まともに考えられない。 それでも感想を言うのなら「期待ハズレ、でも元が良い…