ハロプロ書籍大賞2008

(前略)


嗣永桃子写真集 momo16 (ももいろ) (DVD付)1位:momo16/嗣永桃子
嗣永桃子写真集『桃の実』(DVD付)2位:桃の実/嗣永桃子
矢島舞美写真集『爽・空 (そうそら)』(DVD付)3位:爽・空/矢島舞美


(中略)
まあジャケ勝ちなんだけど、でもピンで1番好きなのはその隣の(本体の表紙でもある)「スタンドを歩く桃子」でしょうか。ぜんぜん桃子じゃないような気もするんですが、この何気ない微笑が良いです。んで『桃の実』の方で1番好きなのは裏表紙にもなってる「振り返る桃子」。見えちゃいけないものがちょろっと写ってるような?そんな感じ
(中略)


そう言えば今年はアライテツヤを起用した写真集がありませんね。個人的には2004年から連続ベスト5だったんですが(2004,2005はそれぞれ『ASAMI KONNO』と『なつふく』がトップさ)。もしかすると来年発売の真野恵里菜ファースト写真集をやってたのかもしれませんね。「UTBに載った写真と『なつふく』の表紙にも使われている写真が激似である」というのがその妄想の根拠だけど、『久住小春』の裏表紙と『なつふく』の裏表紙がそっくりなんて前科もあるし(よくあることかもしれないけどよくわかんない)。
久住小春はファーストで次に更なる期待をしてそれ以降はイマイチだ。こうなったらやっぱりアレしかないか?