マイケル、漕げよ舟を

ハレルヤ!
先月末からクランクインしていた撮影が今日終了。本当は昨日終了予定だったのだけど、大幅に押してラッシュが終わったのが午前2時半ということ
でも問題はそこではなく、打ち上げをしたタイミング。ロケ撮影→打ち上げ(役者さんクランクアップ)→物撮り。・・・・・・打ちあがりきれなかった


今回のベストシーンは「酔っ払いのオヤジ」
最終日の駅前で撮影をしていると2人連れのオジサンがふらふらと来て「何やってんの?」。これ自体はよくあることだが、オジサンの1人は答えを聞いた風でもなく助監の青年の顔を見つめて「君、幸せそうな顔してるなあ。ハハハハハ」。完全にできあがっていた、まだ午後の3時だってのに。助監がなんとかなだめすかしてカメラフレームの外まで出すが、今度は何の前触れも無く同じオジサンが卒倒。またフレーム内に入ってきていたし、あんまり危険な倒れ方だったので撮影は完全にストップ。もう1人のオジサンもニコニコ笑ってるだけで役に立たない。ロケのときは大体「すみません、すみません」な気分だけど、こればかりは「いいかげんにしてくれ」と言いたかったですね