オーディション

ちょっと興味深い話を聞いてしまった。でも結果的ににポジティブな話じゃないし、ちょっとした内幕の暴露って感じもして小心者で自意識過剰な自分には具体的な名前を出せない。でもここで話さなきゃ一生表に出てくることもないだろうしやっぱり誰かに話したいのでとりあえず書いてみる。
簡単に言えば先週とあるアイドルがとあるドラマのオーディションを受けて落ちた、ということです。それを聞いて最初に思ったのはああそういうこともするんだな、まあ芸能人としては当たり前な努力なのかな、と。しかしよく聞けばかなり特殊なものだったようで、注目度や舞台設定、脚本家のフィルモグラフィーからすると一発ホームランを計算できると思って受けたのかなという気もする。合格してたら去年からの流れで新しいファンを獲得できた感もあるので、これはこれでやっぱり悔しい。
(もしかするとそのうち狼あたりであのドラマの主役には○○がピッタリだろ!みたいなスレッドが立ったりするかもしれない)
しかしこんな話を撮影の直前にされちゃ仕事にならないだろ。自分をヲタと知ってて教えてくれた友人には感謝してるけど、タイミングを考えてほしかったな。仕事モードの頭にいきなり趣味で聞きなれた名前が飛び込んできて混乱してしまったよ。この文も何書きたいんだかわからない。


関係無いけど今日撮影した小学校にはエコモニのポスターが張ってありました。地球温暖化ホッキョクグマの危機について教えてくれていました