ハロプロ楽曲大賞1997-2006の結果発表

投票しなかった上に主催者をdisってしまったハロプロ楽曲大賞1997-2006の結果発表があったようです。disったのが知られたからなんか特別に有効票になったりしないかと期待してたんですが、そんなことあるはずないですね。
未練たらしくもし投票していたらという順位と一緒に振り返ってみます


楽曲部門
そうだ! We're ALIVE 42位(37位)
I WISH 1位(1位)
「、、、好きだよ!」 109位(96位)
でっかい宇宙に愛がある 132位(103位)
BE HAPPY 恋のやじろべえ 86位(77位)

  • 毎度おなじみこれは無いだろというものが上位に来ていたりもしますが、まあトップ5までは文句無いです。


PV部門
女子かしまし物語 1位(1位)
女子かしまし物語 (パニックトレインVer.) 10位(9位)
Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜 27位(25位)

  • もし「かしまし」が1位じゃなかったらどうしようかと思ってました。意外と2位との差がついていなかったのは楽曲の差の分が埋まったのでしょうか。


アルバム部門
セカンドモーニング 3位
ファーストKISS 2位
4th「いきまっしょい!」 1位

  • 今回の一番のサプライズ。こんなに差がつくようなアルバムだろうか?「ファーストタイム」の点が低いのも併せて、この部門の結果がこのイベントのヲタ層を表しているような気がする。


推しメン部門
紺野あさ美 1位

  • タイミングが良かったかな


というわけですべての部門で1位を指名。意識の乖離が激しいにもかかわらずの結果に複雑です。まあ何をいっても参加していないのだけど。