音楽ガッタス「1st GOODSAL」の詳細など

大半の曲がメンバーのバラ売りなのは残念だけど、全員参加の新曲に松井寛アレンジがあるってことでそれだけで期待してしまう。アンビバレント


個人的に気になるのはやっぱり「キスしよう」でしょうか。石川梨華紺野あさ美という組み合わせ。その昔タンポポのラジオをやっていた時、石川と紺野のコンビを石川が「ピンクガールズ」と自称したことがあった。このコンビはスケジュールの都合から長くは続かず柴田と紺野の「トロンズ」に取って代わられ、モーニング娘。のピンク担当(および歌唱力不安担当)は石川・紺野から重ピンクこはっピンクに移り、それももう忘れられてるかもしれない。そんな今になってこのコンビで歌う歌が聞けるなんてとてもうれしい。
アレンジは高橋諭一ということで「レインボーピンク」と同じ。論一さんも度々こういうことにつきあわされて大変だろうなとは思うけど、やっぱり一番安心できる人選でもある。
それとこないだの「歌ドキッ」を見て紺野の歌にはもう何の言い訳も必要ないと感じていて、そういう意味でも楽しみだったりする。


ジャケットは初回版のほうが良いですね。真ん中のロゴに周りのメンバーが目線を向けているもの。特に大した写真でもないけど悪くないでしょ。