バンド・ボーノ(フランス人は「ロックバンド」のことを何て言うんだろう)

個人的にハロプロで時折やってみる想像に「メンバーでとにかくバンドを組ませてみる」というものがある。「モーニング娘。8期メンバー」でやってみると、光井→ドラム/ジュンジュン→ベース/リンリン→キーボード・ギター、というふうになる。これにギターやらを持たせた久住を加えるとなかなか脳内ではしっくりきている。しっくりきた集団は良い集団というふうにレッテルが貼られる。いまいち気に入ってない集団は組み合わせが上手くいかない。どっちが先かはよくわからないけど。


Buono!の『Kiss!Kiss!Kiss!』のPVでは嗣永桃子がドラムスティックを鈴木愛理Zo-3を持ってるわけですよ。こうなったら夏焼雅にベースを弾いてもらうしかないじゃないですか。おお、ビジュアルもキャラ(理解してるとは言いがたいけど)もものすごくしっくりくる。そんで嗣永は時折ピアノを弾いたりするんですよね。これでもっとBuono!に興味が出るな、なんて思っていたら昨日のラジオ(ミュ〜コミ)ですよ。「自分たちで楽器を演奏してみたい」ということで実際に何をやれるのかと聞かれたら、愛理→ドラム/桃子→ギター/雅→カスタネット・タンバリン。・・・バンドの方向性を考え直したほうが良いかもしれないね。


ところでハロプロにはドラムをやってますとかドラムをやりたいって娘が多いような気がするけど、そういうもんなんだろうか?