うわさのれいなヲタ、斉藤舞子さんがついにテレビへ

今日のアナ☆ログに「憧れのアイドルにおねえちゃんと呼んでもらった女」斉藤舞子さん(フジテレビアナウンサー)が出演して、田中れいなについて語ってました。
感想を一言で言えば「キショい」、と。もはやヲタというよりは重症患者、と。マニアックな知識じゃなくて親バカか恋人自慢でもしてるようじゃないですか。
メダマラジオの時はまだ同じ種類の人間である吉田尚記アナがツッコミやらフォローやらしてくれてたから良かったんですね。今回は他のアナをドン引きさせながらの熱い語りで、その様は圧巻としか言いようがないです。しかもプレゼンの形をとってるから気持ち悪ささらに倍!前も書きましたが、同性でステータスのある仕事についてるから許される業ですねこれは。


でもあのまっすぐな推し方はちょっとうらやましい。ところどころにあった知識間違いをものともしない熱さは今日日貴重な存在だし。芸能の只中にいるフジテレビアナウンサーしかもアイドリングの司会やってるような人でこれはすごいよねえ。