Berryz工房『行け 行け モンキーダンス』のPVを見て

なんともストレートにアホPVですねえ。でも好きです。サル、かわいいじゃないですか。
今までいまいち乗れなかったベリーズを過去最高に良いと思っています。こういう曲を中心にしてときおりVery Beautyみたいな曲を持ってくる、という方向で行けば推せてるかも、なんて。


・・・Berryz工房にこういう印象を持ったことで℃-uteとの個人的ランクは逆転するでしょう。キュートはもともとグループとしてはベリーズよりも好きだったんですが(多分、中島早貴のようなメンバーの有無によって。紺野や光井と同じような感じです)、曲にはベリーズでいう『蝉』や『VERY BEAUTY』に相当するようなお気に入りのものが無いんです。なにしろ1番好きな曲はと聞かれたら「テンション上げ子 with ℃-ute合唱団の『ドドンガドン音頭』です」と答えるんだろうからもうこれは手遅れかも。