推す推さない

このままハロプロ推しメンランキングも作ろうと思うのだけどこれって難しい。途中で比較できなくなって「もういいか」となる。
とりあえずあらゆる意味で言い訳無しに推すのは2人。


紺野あさ美:無敵。神棚に上げておきたいんだけど本人はその気が無くて、やりたい放題
久住小春:別格。何度も言いたいけど、アイドルそのもの


この2人の下がいきなりもう急にぼやけ始める。ここに愛理?もっとネタがあったら仙石先生がこのへんにくいこむかな?
1アイドルとしての新垣は好きだけどグループを考慮に入れると変わってくるなあ、とか。
3番手大集団の面子は(公式サイトのリスト順に)新垣里沙田中れいな光井愛佳ジュンジュン嗣永桃子熊井友理奈鈴木愛理梅田えりか安倍なつみ吉澤ひとみ藤本美貴柴田あゆみ仙石みなみ、という感じ。確実に恒常的に好きだといえるメンバーです。かなり幅があるけど全員3位(〜15位)。


グループの推しは、もう音楽ガッタス。吉澤のような人がリーダーで紺野のような人がある程度の位置にいるグループが好き。2位がメロン記念日
スペシャルユニットと呼ばれる類のものは好きになったことが無い。単純に足し算だけなのが好きになれない(そういう意味でHigh-King前田憂佳を入れたのはまだマシ)。そもそも何がスペシャルなもんかという気分にさせられる。
でも3位はBuono!。わかりやすくていいよねとか根本から覆しかねない感想。あとMilkyWayも久住の力が大きいけど、もっと続くなら同じくらい魅力的になるかもしれない(集団になってもパワーダウンが少ないという点で久住は松浦よりも優れていると言える)。結局曲か?