Negiccoのライブに行ってきた

ヌキ天4週目を見る→ブログ見てライブがあることに気づく→行こう
まあ行きたいものに行けるのなら行っても良いですよね。


考えてみればハロプロ以外のアイドルのライブに行くのってこれが初めてだった。どんな空気かと思っていたんですがやっぱりあんまり変わらんですね。
そういえば現場でメモを取るヲタというものも初めて見た。彼はどこにその成果を書き込むんだろうな?


本編。とりあえず印象に残ったのはPerfumeの『GAME』をカバーしたってことですね。カバーというかコピーというか。衣装替えの間に流れてたBGMが途切れるとあのバッキバキのベース音が。これは思わずアガりましたね、不覚にも、ライトセーバーの代わりにネギ型のライト(サイリウム?)を持ってたのにも笑うくらい。もちろんダンスも再現してて、曰く「DVDやニコニコ動画とか見て研究しました」。後で『スウィートドーナッツ』も『ジェニーはご機嫌ななめ』もやって「流行ってるんだから今乗っからなくちゃ」そんな感じのコメントを。しかし本家より先にNegiccoで体験することになるとは思いもよらなかったな。


アンコールになって新曲『アノソラヘ』を披露。それこそ「GAME」に入ってるようなハードなダンスミュージックだったような。作詞がNaoで振り付けがMeguそしてサポーターKaede。
その披露の前にハプニング。イントロで盛り上がってさあ行くぞという歌いだしでNaoが歌詞をど忘れ、やりなおしに。ヲタからの「罰ゲーム」コールで「ガチャピンのモノマネ」をやることになる。これはなかなか凄かった。モノマネってよりはただの変顔じゃないかって感じだし左右に顔振ってみんなに見えるようにしてるし、やりきってますね。


パフォーマンスとかMCとかは大好きだからあとは曲だろうか。ひとつガツンとくればもっと良いんだけど。
ともあれ面白いライブだった。ヌキ天の再チャレンジも楽しみ(しかしもし4週目でメジャーデビューが決まってたらこのライブはどういうものになってただろう?)。