豊崎愛生『何かが空を飛んでくる』

love your life(初回生産限定盤)(DVD付)

love your life(初回生産限定盤)(DVD付)

谷山さんこんな曲を書いてたんだ、知らなかった。っつっても発売から2ヶ月で気がつけるんだから必死に情報集める必要もないのだろうか。
豊崎愛生さんって「けいおん」の主役の人ですか。「青い花」にも出てたからぼんやりと覚えてたけど、これでもう忘れられない。(今年は声優の名前を山のように覚えた。まさに未開拓地。どこかで見たようなフロンティア。「ポップ」にとって重要なのは「既視感」であると言ったのは誰だっけなあ。)
好きなミュージシャンのリストにクラッシュと谷山浩子が入ってるのも好みが合ってて気になる。


曲はいたって普通の谷山ソング。つまり「スゲエいい」。「悩める少年を励ます」を基本にしてファンタジックな単語をちりばめサビ最後で一気に不可思議な世界に変わってしまう歌詞が素敵。