カインド・オブ・ピンク

かのん曰く、モリサキは薄いピンク(もしくはピンクとブラック)


ピンク&ブラックといえば、その昔に石川梨華が全身ピンクと黒のボーダーのレッスン着で嬉しそうに写った写真がありましたね。自分はあれを見て「南米に生息する毒蛇」を思い浮かべました。実際にそんな色の蛇がいるかどうかは知りませんが。


モーニング娘。のピンクが石川・紺野・道重の3人だった頃、彼女たちのピンクの種類をこんな風に考えていました。
紺野/さくら色(lightpink) 道重/いわゆるピンク(hotpink) 石川/南米の毒ガエル(magenta)


残念ながら石川さんの毒々しさはセーフカラーでは表現し切れません(石川梨華の扱いはどうしてもこうなってしまう)。
ツアーTシャツで石川さんのものに使われているピンクはキショ(ッキング)ピンクなどと呼ばれているようですが。セーフカラーの名前で言えばもうちょっと落ち着いた色、Deeppinkでしょうか。